相場想定 × 5月雇用統計

2018年5月6日

1日の5分だけ頂けると幸いです。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

明日、雇用統計なので相場を見ていこうと思います。

前回、ドル円の上昇も週足MBで抑えられて、戻しを形成するシナリオも想定していました。

そのタイミングが、雇用統計かなと待っておりましたが・・・

 

忘れてました。FOMCがあったwww

これもヒゲでエントリー狙えるいい場面になりえます。

しかし日本時間で3:00 4:00の発表になるので潜在的に無視してました。

正直こんな時間に起きて、生活リズム崩すまでFXに没頭するのも危険!!

寝ましょう。あの先端110円ライン売りだ・・・・どうせエントリーできてませんよ。逆に買ってるっしょww

 

さて現在 5月3日(木)日本時間22:00 ドル円

週足MB抵抗 トレンドの終幕 110円ライン

こういった落ちる要素の揃ってきた場面では、FOMC、雇用統計

で積極的に逆張り。大きく吹きあがったら売る!!

FOMC

いつもなら寝てますが、お仕事してたのも  あるので起きてチャート見ていました。

109.9円売りエントリーしております。あんまり伸びないと思っているので、雇用統計前には利確します。

これもルールで、強指標の前には、必ず決済する。

何度も含み益100IPS飛ばしてきた経験があるので、ルールにしてます。

もちろん伸びるときもありますが、それでいいと納得してルールにしてます。

納得するルール → これまでの経験・訓練からしか生まれません!!

ここ大事です・

 

4時間足

戻してますね。待ってました。4HMB割ってますが。ここ買った人何でダメかわかります?

上位足の根拠とチャートの出来上がり。110円失敗も関係してるのかな~

結果論なのですが、こういう理由付けでいいでしょうか。

次のチャンスの目安は、水色日足20SMAですね。ここまで一気に落ちたら一旦買い。

日足から見れば順張り。週足弱いので、110円から戻しの70%取れればOK

日足Wトップ、トリプルトップを想定した買いです。

 

1時間足

短期下トレンド

この時間軸なら、黄色20SMAで売り。しかし上位足が方向違うので、値幅が望めない。

雇用統計の日中は、絶対エントリーしない。指標の運ゲーになります。

発表後にもチャンスはあります。

事前にエントリーしたいのは、ただの稼ぎたいという欲です。

発表後は一気に大きく下げたら、一旦買いですかね。

 

雇用統計前のポイント

当日はエントリーしない

ポジションは全て決済

長期足(日足~月足)を踏まえた各時間軸のシナリオ想定!!

 

日足・・・買い

1時間・・・売り

週足・・・???

上位足がついてこないと、大きく値幅望めない。

つまり売っても買っても大きな値幅とれないかな~と感じてます。

 

シナリオが違えばどうするか知ってますか?

ノートレード!!いい波はまた来る!!

おいしい酒飲んで寝る!!週末を楽しむ!!

 

トレードを通じて共に成長しましょう!!

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村