自己投資 × モニター × モニターアーム

1日の5分だけ頂けると幸いです。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

今日は、トレード環境 モニター編

 

トレーダーのデスク環境のイメージってどうですか?

こんなイメージ持ってませんか?

僕もそうでした。でも

ノートパソコン1台で、月500万稼ぐ人もいます

 

僕もPC環境聞いた時「えっ??」て思いました。

それもただの先入観!!

 

新しいことを学ぶときは、先入観を捨てましょう!!

 

さて自分は、形から入るのでモニター5枚使ってましたww

今振り返ると、3枚でいいかな!!

1.チャート表示用

2.注文画面表示用

3.アニメ・映画鑑賞用

 

もしくは湾曲した40型くらいの一枚。どっちも試しましたが以下で十分。

40型以上1枚・・・チャート、動画用

22型以下1枚・・・注文画面

 

ちなみに人間は、視界に入る全ての情報を処理できません。

実際脳が自動で情報を減らしてます。

この写真の人は、果たして全ての情報を把握して分析、判断できているのでしょうか?

 

視点の焦点化!!情報を限定する!

 

これもトレードコツです。

通貨を限定するのもある意味いいです。ドル円だけで大金稼ぐ人もいます。

 

さて

モニター2枚以上使った事ある方は、感じていると思いますが

デュアルモニター作業効率は、140%あがる!!

 

僕も実費でモニター買って仕事で使ってます。

ノートパソコン+モニター

間々いいです。あと10キーも増やしました。

 

それは

仕事を早く終わらせて、自分のために時間を使いたいから!

 

1日12時間働いてる方

マルチモニター導入で

1日8時間以内で仕事が終わるようになります。

(だらだら働いて残業したい方は不要。日本のくそみたいな制度の1つですね。終身雇用、残業代支給、年金・・etc 今年俸制なのでますます業務効率化に取り組んでます)

 

ほんとお勧めです。

ちょっとでも悩んだら潜在意識がやりたいと思っている証拠です!!

初めに行為ありき。

 

そしてこれは紛れもない投資です。

時間は、お金を払っても返ってきません。

 

今自分の使う時間で、何を学ぶかで大きな差が生まれます。

5年後、10年後、その時あなたは、まだサラリーマンで残業して月収20万~の労働収入に頼っていたいですか?

70歳以上生きる時代で生きるために仕事しなきゃいけない。

でも社会制度が追い付いていないので、後期高齢者の仕事はない。

 

自分の時間を作るための手段です。

トレーダーとしてでも、自分の時間を作り出すためにも

 

自己投資。

これが実は日本人が一番やんない、リターンが一番大きい投資なんです!!

マルチモニターぜひおすすめです。

ご参考までに!!

これで映画も見れます。お手頃価格でIPS採用してます。TVをモニター利用です。

 

4枚以上使うなら、これくらいのサイズでチャート表示がいい感じです。

(PCのチップでモニター表示枚数2~5とかありますのでご確認を!!)

 

モニターアーム2画面用

 

モニターアーム4画面用(22インチ4枚LGでした。飛行機輸送で2枚割れましたが・・)

 

トレード環境構築もモチベーションUPに繋がります!!

 

 

トレードを通じて共に成長しましょう!!

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村