自己紹介 × トレーダー × コンサルタント

2018年1月14日

1日の5分だけ頂けると幸いです。


自己紹介とブログの目的 【FXコンサル】


大学受験に失敗し、某有名私立大学に入学。

受験勉強後の反動で、全く勉強をしなくなる。

麻雀をするようになり、人読みが得意なことに気付く。

並行してパチスロに出会う。

スロッターとしては、イベントのみ月10日稼働で年間+300万

スロットは勝てるようになるまでかなり簡単です。

時間収入調和がとれていた4年間だった。

 

なんとか4年で大学を卒業し、運よく超大手企業に就職。

順調にサラリーマン生活を謳歌していたが

スロットで楽に稼いでいただけに何か物足りないと感じていました。

 

そんな時

たまたま飲み会で知り合った人の紹介でFXに出会う。

サラリーマンの収入とプライベートの時間のバランスが悪い。

スロットも土日しか稼働もできない。

 

24時間市場が動いているFXは、副業としてとても魅力的だった。

何事もまずやってみようと思い、何も知らない状態からいきなり200万投入。

200万→700万 2ヶ月で+500万

そこからあれよあれよと

年間収支-400万に・・・

 

 

そこから、社畜として貯金・貯金・貯金

FXの勉強、敗退を繰り返す・・・・。

ただただ、自分を信じて、あきらめず取り組み続けました。

28歳年収700万のサラリーマンを捨て

専業トレーダ開始・・・人生イージーモードからベリーハードモードへ。

ここから、勝ったり負けたり負けたり資金が減っていく。

かなり苦しい2年間だったといえる。


固定給与がない=リスクをとれなくなる

時間ができる=チャートに没頭、無駄なエントリーが増える

将来の漠然とした不安

これらは勝てない原因の一部。

あとから分かるが、圧倒的にトレードスキルが足りない事に気づく。


 

このままではだめだ!!

変わらなきゃだめだと・・・コンサルを受けようと考えていました。

ご縁とタイミングでFXのコンサルを70万で受講。

しかし自分の理想とは違った。

 

こんなものか・・・が第一印象。

聞きたい答えが返ってこないwww(質問が悪いのか・・・)

だから何をすればいいんだよって何度何度も思った。

この程度でコンサルティング名乗んなよ(秘)

 

今振り返れば、全然だめじゃんww

教えるの下手というか教えるだけの知識・経験・手段がないww

経験はなくていい。1年で勝てる人もいる。

でも、手段がないじゃん・・・・

どうしたらいいんだろうね~

悩み相談に70万払ってんじゃねーぞ!!!!!!ww

Answer is inside me

言いたいことはわかるよ。でも全く具体性がない。手段がない。

 

例えば

LC確実に実行するためには?

歪んだ認知に気付かなきゃいけない。

LCのメリット、デメリット10個上げて。それぞれ続けると結果的にどうなるの?

LC=負け、損失 といった認知を

LC=経費、機会 etc

こういった認識を0から変える必要がある。

 

人生フレームワーク

人生の目標を書き出して!

何でお金がいるの?何でお金持ちになりたいの?何で何でを自問自答する・・・・

これが、大局的な視点、個々のトレードに惑わされない軸になる!!

 

もっと具体的な手段を教えるべきでしょ!!

50m6.0秒で走れ!! = LCは必須

それ言われ続けても無理じゃんww

まず筋トレ。次にフォーム、スタート練習。そして走り込み。

具体的な取り組み方法が全くなかった。

1時間足20SMAタッチ買い。なんて指導は不要です。誰でもできるわww

 

・・・・・

実際トレードしてるところ見てないし、リアル動画配信もデモ口座。

超初心者、主婦向けのコンサルティングだったから、皆気づいてないのかな~。

コンサル性、ほとんど信者じゃんって一歩引いてみてました。

これがべっぴんコーチならいいんすけどwww

 

結果も出てない人も多々~1年間デモトレまだしてますって。

明らか何かしら原因あるだろwww(自分と同い年)

コンサルしてあげろよwww

年齢問わず男性で、結果出てる人がま~~いない。(論理的思考、具体性を求めるから?)

主婦のゴール月収10万

 

ん?

 

こんくらいの金額稼ぐ気でFX始めるなら、絶対やめてください。

物販するほうが、簡単です。

FXは難しいから価値があって面白くて

だからこそ月100万も稼げるんです!!

 

僕コンサル受ける前、月収70万~285万あったんですけど・・・・・

ミスったwww

TVで取り上げられて、たまたまマーケティング上手くいったか・・・

ちくしょ~~~~~~~www

 

いいですか

本物はメディアにほとんど出ません!!

繰り返します

本物はメディアにほとんど出ません!!

 

稼ぐためにマーケティングする必要ない!!  そもそもお金あるから不要。

自己顕示欲がない!! すでに成功して満たされている人は目立とうとしない。献身はある。

コーチとしては、かなり微妙でしたね。

結局自分で心理学勉強して実践してここまできた。

だからこそ

自分は具体的に教えることができる。

長い愚痴になりましたが本心です。

自分でやってやるという思いでFT3で訓練and訓練


 

トレードスキルも磨いた後は

人生の時間と収入のバランスが大事なことに気付く。

 

調和!!

 

時間と収入のバランスが悪い。

エントリーを絞ると時間が有り余る。

人との関りがなさ過ぎて、人生が満たされない。

 

専業トレーダーを卒業し、兼業トレーダーになることを決心する。

 

働く前に旅するか・・・

最後の長期旅行・・・・1か月ほど海外で生活してみるかと一人旅に出る。

キューバで同い年のダンサーと出会う。

元公務員で今はダンス修行のため世界を旅していた。

すごいいい出会いになった。

 

帰国後まずは公務員試験をとりあえず受験。年齢ギリでした。

運よく通過し公務員生活もまた自分の人生なのか・・・・

と自問自答し悩んでいた。

そんな時

 

アパートが火事に!!!(普通体験する?)

これが、タイミングもよく自分の悩みを払拭してくれた。

今ではとても感謝している。

その時、自分の全ての考えが一気に繋がった。

(こういう経験、結構あります。自分のセンス大事にしましょ)

公務員になるなら、会社辞めた意味がない!

兼業トレーダーとコンサルティングをやる!!


FXでなかなか結果が出てない人のサポートがしたい!!


 

仕事をするなら

以前から興味があった海外に挑戦しようと転職活動開始

負の投資日本の年金制度から抜けたいがために海外に挑戦!!

たまたま探してた仕事も運よく見つかり、インドネシアで働くことになりました。

全てはタイミングと縁。火事にも求人にも巡りあわせにも感謝感謝で

生かされてる今日この頃・・・・

 

今の仕事は某コンサルティングしております。

自分の描いてる将来に繋がる仕事って、やりがいあります!

 


あなたは、何で仕事を辞めるんですか?


専業だから時間ができて、もっと稼げるようになると思っている人

仕事が嫌だから、トレードで食っていくんだと思っている人

安心してください。そのような思考で、トレードで成功しません。

 

専業トレーダー

「社築根性」「マネープレッシャー」「圧倒的な暇→自制心」を克服できますか。

兼業トレーダー

使える時間と向き合うだけです。仕事と私生活ににトレードスタイルを合わせましょう。

 

このブログでは

専業トレーダー、兼業トレーダー、某コンサルティング勤務の経験を活かして

月収100万稼げるトレーダーになるための

情報発信そしてコンサルティングをしていきます。

 

 

トレードは、陰の道を究める自己改善に適しています。

知識も十分あって1年以上結果が出ない方々

トレードスキル × 自己改善

論理的で具体的な解決手段をブログを通じて提供していきます。

(ほとんど自己改善で解決します。トレードが難しいたる所以はここです)

 

トレーダー 時間×収入×調和 

2018年からFXコンサルをしています。

 

 

悩んでいたらメッセージ下さい。

はじめに行為ありきです。

迷ったらやりましょう!!潜在意識の合図です。

 

縁があってこのブログにたどりついたと思います。それも大事なタイミングです。

是非このブログを活用して頂ければと思います。

 

 

トレードを通じて共に成長しましょう!!

未分類

Posted by ichihiro