①トレーダー × 成長 × 手段

2018年5月7日

1日の5分だけ頂けると幸いです。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

今回は、どうしたら無限ループせず、退場せず

トレーダーで最短で成功できるかについて。

自分の中で、完全に答え出てます。

 「本物のトレーダーから、直接教わる!!!」

以上終わり。

 

学習の手段としては

 ①自学自習

ごく少数の人は可能だと思います。

時間もかかるし、ベクトル誤るとループします。

②商材・セミナー

買ってもいい。が、相当の練習が必要なことを理解していない。

故に、無限ループ商材集めに走る。

本物のトレーだから、直接教わる!!

これが、最強最短ww

④情報で売買

永遠の養分素人。相場に定期100年預金がんばってくださいwww

自分は、①でそこそこ成長してからの③で学びました。

回り道したおかげで、色々な知識つきました。

回り道し苦労したから、より論理的・具体的に教えることもできます。

(理系で性格も関係しています・・・)

 

スポーツは、まさにそうで、中高で強い部活には

必ず良い監督やコーチがいます。

今年4月から、学校で部外コーチ採用始まったので、無名学校から

全国選手が出てきはじめると思います。

その人の可能性が、機会に出会うって感じで、楽しみですね。

行政もっと、部外コーチ採用しましょうwww

 


~余談~

教員という職業は、特殊すぎてます。制度を変えるべきです。

社会人経験5年以上、年収800万~で採用どうでしょうか??

そうすれば自分の子供を見てもいた。そういう人材が集まってくると思います。

 

自分はそこそこの大学出てますが、優秀な人達どうですか?

教員にならず民間企業勤めの人が多いと思います。

大学出てすぐの社会人が問題解決能力、マネジメント能力あるでしょうか?

社会人としてもスキルや経験が子供を教えて、いい人材が育つわけありません!!

断言します!!

今の自分の価値観を作ったのは、学校の先生ではありません。

大学で会った友人、バイトの店長、社会人時代の同僚、そして自分自身の読書量です

「陰の道」を極めた人なら大歓迎ですが!!「陰と陽」の記事もいつかまとめてしたいと思います。


 

 

とまあ話が、かなりずれてしましましたが

相場でも成長するためには同じことで

「本物のトレーダーから、教わる!!!」

自分で手法作るのも楽しいですが

先人の手法を使いこなすだけでも十分です。

20MAだけでも勝てる人はいます。

何が違うか?

 

環境認識です。相場の流れ、エネルギーを感じ取る!

身近な人に、トレーダーいるなら直接教わってください。

または、このブログや優良ブログ見てください。

コンサル要望あれば、連絡ください。

悩んだらやってみる。それは潜在意識がやりたい証拠です!

初めに行為ありきです!!

 

トレードを通じて共に成長しましょう!!

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村