Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/hirofx/ichihirofx.com/public_html/wp-content/themes/mag_tcd036/functions/category.php on line 43

人生のステージ

【スキルを磨く】トレーダーの成長に適切な目標設定の方法

1日の5分だけ頂けると幸いです。
こんにちは。ICHIHIROです。

潜在意識を利用する。目標設定の方法

あなたはトレーダーを目指しています。
その目標は、どのようなものがよいでしょう。

月収10万円・月収100万円・月収300万円・年収1000万円・年収5000万円

トレードを始める人は、このような目標設定をするのではないでしょうか。
もちろん、定量的で分かり易いですが、稼げる額は相場次第なので固定化するとその目標を達成できない時、自己肯定感が下がってしまいます。
またその金額に到達するために、優位性の低いトレードをしてしまいます。

お金に執着すると、逆にお金が寄ってこない

例えば、恋愛関係。
復縁コンサルタントという方がいるのですが、100%復縁できないパターンは、『元彼/元彼女に、言い寄っているとき』 だそうです。

どうしても欲しい!!どうしても元に戻りたい!

この言葉の状況を考えて見てください。
この状態は、「私は、彼/彼女がいない状態を強調しています」

今現在は、彼/彼女がいないから当たり前じゃんと思うかもしれませんが、そこが人間の脳の仕組み潜在意識の使い方に関係します。

潜在意識には、三人称、時間、蓋然性
このような概念がありません。つまり、できて当然と捉えています。

潜在意識は、130万ビットの思考力があります。
このスーパーコンピューターを味方に着けると、普段の生活の中で無意識の選択が『あなたの目標』に繋がっていく働きをしてくれます。

そして、お金の本質は「お金=感謝」です。
楽して稼いだ金は、価値がない。汗水たらして稼いだ金には、価値がある。
このような歪んだお金の価値観を持っている方は、お金に好かれませんよね。

またAmazonなどのように、「価値」を提供することで価値がお金に変換されます。「自分だけでなく、誰かの為に」このような視点も目標設定のポイントになります。

目標設定:トレードスキル修得

スキルを得ることにフォーカスすると、『お金を稼ぐ』という視点から、距離を置くことができます。

多くの方が「お金を稼ぎたい」という動機でトレードを始めているので、「スキル修得」という目標設定から離れてしまいますが、トレーダーは専門職でスキルが必要な仕事です。

また、早く稼ぎたい。という焦りは、成長を阻害する「あなたの我」そのものです。1日打ちっぱなしで練習して、次の日ラウンドで80切れますか?
無理ですよね。焦らずしっかりと訓練していきましょう。

目標例
■損切を60%できるようになる。
■損切を100%できるようになる。
■ルールを遵守できるようになる
・トレードする時間帯を守る
・資金の10%失ったら、トレードしない・・・etc
・疲れていたらトレードをしない
■フォレックステスターでPF8.0を超える
■損切時、感情を観察する
■トレードノートをつけ、寝る前見返す。

こういった目標が、トレーダーとして成長するための目標となります

トレードで「お金を増やせる」ようになるには
ある複数のスキルが一定以上のラインを超えないといけません。

成長の段階を「お金」にフォーカスすると結果が出ないので
自分は成長していないと勘違いしてしまします。
するとモチベーションも下がってしまします。
実トレードをしている方は、どんどん資金が減って、いずれ相場から退場することになります。

トレーダーの成長レベルを、言語化したものです。
初心者の方は、今後の道を見るために。
経験者の方は、今の段階を知るために。

トレーダーの成長段階

あなたのトレーダーレベルは!?Lv1~Lv50

■手法(道具)
➡トレードスキルは訓練して身に付ける
■あなた
➡思考の癖(インナーペアレンツ)、思考のバグを修正

その結果、道具を使うあなたが成長し、トレードで成果が残せます。

潜在意識を活用

潜在意識 目標設定

情報空間と物理空間は連続しています。
つまり
脳で想像していることは、現実化することができる。
これが『引き寄せの法則』と言われています。

目標設定
3ヶ月、6ヶ月、1年、3年、5年、10年、30年、100年
孫の代まで見据えて目標設定を行い

自分の潜在意識に今持っていて当たり前と錯覚させる。
ワクワク感、臨場感を持ってイメージする。誰かと共感すると、感情が増幅されより臨場感が増します。

潜在意識に、トレードで成果が出せるようになった後、成りたい幸せなイメージを刷り込む。潜在意識が味方になれば、脳がそこに向かって機会を与えてくれます。そうすれば、情報は現実化する。

アクション

「頭で思いついたことを、口に出して全て実施する」


・食器洗ってから寝る
・このタスクをやり切ってからお風呂入る
・ごみを捨ててから出勤

自分は頭で想像・イメージ事を実行できる!という練習になります。

セルフイメージを高める事にも繋がり
トレードでは、エントリーの迷いもなくなります。

情報空間と物理空間は連続する。
これが真に理解できた時、あなたは何でも上手くできる人となるでしょう!

トレードを通じて共に成長しましょう!!
ICHIHIRO

トレードスキル【最短上達方法】メンター学習前のページ

トレーダーの目的【お金を稼いだ】後の話次のページ

ピックアップ記事

  1. 【2020年最新版】海外口座おすすめベスト3
  2. トレード用パソコン スペックと選び方 ~マルチモニター設定~
  3. 損切が苦痛【逆張りスクラッチトレード】 克服するための2つの手段
  4. 【リモートワーク必須&生産性を上げる】お勧めのアイテム10選+α
  5. 【厳選10冊】プロトレーダーおすすめFX本・参考書~メンタル編~

関連記事

  1. FXの基礎× 初心者講座

    【完全無料】MT5 便利・おすすめインジケーター ~8選~

    こんにちは。MT4サービスが2021年中には終了するとのことで、MT…

  2. FXの基礎× 初心者講座

    エリオット波動とフィボナッチ数列 ~フラクタル構造・マルチタイムフレーム分析~

    こんにちは。いちひろです。 エントリーして利が乗ったけどすぐに戻…


  3. Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/hirofx/ichihirofx.com/public_html/wp-content/themes/mag_tcd036/functions/category.php on line 43

    人生のステージ

    トレーダー必読【自己規律と自己肯定感】その関係とは?

    今日も1日の5分だけ頂けると幸いです。こんにちは。ICHIHIROで…

  4. FXの基礎× 初心者講座

    時刻を味方に付ける『取引時間』と『通貨ペア』

    こんにちは。ICHIHIROです。今回は、専業トレーダーから副業ト…

  5. FXの基礎× 初心者講座

    資金管理の奥義 

    こんにちは。ノマドトレーダーのICHIHIROです。今回は、トレー…

  6. FXの基礎× 初心者講座

    【稼ぐ】トレーダーになるための9ステップ

    こんにちは。ICHIHIROです。トレードの世界は、センター試験や…

最近の記事

相場観を磨く 最強トレードツール

FX口座 基礎知識 ✕ 選び方

アーカイブ

旅行 便利グッズ

無料レポート

  1. FX手法 X フォレックステスター訓練

    【利益を伸ばす】値幅観測 エリオット波動とNとE
  2. FXの基礎× 初心者講座

    【2020年完全保存版】おすすめFX会社・国内口座比較!初心者向け16社

  3. Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/hirofx/ichihirofx.com/public_html/wp-content/themes/mag_tcd036/functions/category.php on line 43

    副業 × 在宅ワーク × サイドビジネス

    サラリーマン【必見】 副業【バレない】で月10万以上稼ぐ3つの方法
  4. FX-book

    おすすめFX本 × 知恵

    【厳選10冊】プロトレーダーおすすめFX本・参考書~メンタル編~
  5. FXの基礎× 初心者講座

    損切が苦痛【逆張りスクラッチトレード】 克服するための2つの手段
PAGE TOP