FXのマインドセット

FX稼ぐ【扱えるポジション量・金額は器次第】

1日の5分だけ頂けると幸いです。
こんにちは。ICHIHIROです。

FX稼ぐ【扱えるポジション量・金額は器次第】

お久しぶりです。

もう長いことブログを更新していませんでした。
今は・・・・インドネシア住んでおります。
働いております。企業は内緒です。
薄給社畜でおります。前職の給与半分以下です・・・
自分のやりたかったことの一つなんで、良しとしましょう。
忙しくて1週間一瞬で過ぎます。充実してるともとれます。

追伸
2019年12月現在、既に退職し再びフリーランスとして、バリ島に移住しました。

引っ越しまで色々ありました。
関税のうんたらかんたらで、荷物受け取りに書類がないだと3度赴いて断られる。(日本人だから賄賂をもらうつもりだったらしいです)

モニター全部壊れてる。持ってきたコンドーム全て盗まれてるwwww
いやいやそれ盗むかwwってか職員盗んじゃあかんやろ・・・

3か月ほどパソコンない生活と、環境に慣れるまで早半年、今に至ります。
トレードは程々にやってました、専業→兼業になって試行錯誤しながら、時差が2時間あるので、欧州の動きの後なので既に動いている・・

渋滞ひどいです。空気悪いです。鼻毛伸びまくりです。
お店のサービスレベル、商品のクオリティーが全て低いです。

っていう感じの国です。
やはり、日本最強だなと感じつつ海外で頑張っていたいと思います。

兼業ながら1か月で10万円を56万円、月利560%でした。
実際10万飛ば
す気ならできると思います

資金1億円の人が、月100万増やすのは【超簡単】
資金10万円の人が、月100万増やすのは【難しい】相場次第

資金力と器で稼げる金額は変わります。

与沢〇さんが簡単に大金稼ぐのができるのは、彼の努力もありますが資金量と彼の器があってこそだと思います。スクールのトレード動画見ててSL入れずに寝る・・・そらあなたの資金なら強制LCないよね・・・
数十連勝負けなしって・・・
まあそもそもポジションコントロールがめっちゃうまいとは思います。1億円の資産で、損切100万でも、追ってるリスクは1.0%です。この資金量ならトレードってめちゃめちゃ簡単ですよね。
ご縁があれば、1億円運用させて欲しいです。お待ちしてます。

扱えるポジション量

(1円=100PIPS ここまで、含み損を抱えていけません)

100万通貨でトレードすれば、どきどきするでしょうか。
1万通貨でも、感情が動くでしょうか?

感情が動くという事は、EQが下がり同時にIQも下がっています。

つまり、冷静な判断でトレードができていません。
そして、「お金」「勝敗」に執着しています。
だから感情が揺さぶられるのです。

■損切額■
1回100万円でも平気な人がいます。
1回1000円でも辛い人もいます。

積み上げるPIPS数は変わりません。FXで稼ぐためには、少しずつポジション量を上げる。言い換えると損切額を上げる事によって収益は増えます。

一気にポジション量を上げるのは、「稼ぎたい」という思考から来ています。

ポジション量=お金を扱う器
は少しづつ大きくするしかありません。
大きくするには自分の資産が増やす必要があります。

しかし、はじめの壁は、今のあなたの収入に依存します。
給与所得50万円の方は、いきなり大きなポジションを持つと、どきどきしたり、感情が揺さぶられるでしょう。
だから、ポジション量に関しては、急がば回れ。ちょっとづつでいいのです。

20万円の資金からスタートして、月利30%で月々の金額では6万円しかありません。しかし、きっちり正しいトレードを継続できれば、半年後の利益は、30万程になっています。1年後には、月収100万円 総資産466万円になっています。

まとめ

扱えるポジション量は、あなたの資産と現在の給与額次第です。
ポジション量を上げるためには、単純に資産を増やすことが必要です。
いきなりFXで100万円稼ごうとするので、うまくいきません。
まずは、上記の表の様に少しづつトレードで資金を増やしていきましょう

数年後には、1000万円で100万通貨以上のポジションを扱えるようになっているでしょう。急がば回れ!!

トレードを通じて共に成長しましょう!!
ICHIHIRO

火事から学ぶトレーダー思考【リフレーム】事実と意味付け パラダイムを変える前のページ

【FX手法 逆張り】限界運動量(経済指標トレード) 乖離と 5日平均ボラティリティ次のページ

ピックアップ記事

  1. 【リモートワーク必須&生産性を上げる】お勧めのアイテム10選+α
  2. 【手法の罠】ハニートラップの克服法
  3. 【FX手法・検証の目的】感覚値を積み、リスクを取るタイミングを知る!
  4. 損切が苦痛【逆張りスクラッチトレード】 克服するための2つの手段
  5. 【正しいFX学習法】フォレックステスター検証「視点の焦点化」

関連記事

  1. コラム × トレード結果 × 相場想定

    時間 × 命 × お金

    1日の5分だけ頂けると幸いです。にほんブログ村こんにちは。海…

  2. trade,technique,study,learn,moving-average,scalping
  3. コラム × トレード結果 × 相場想定

    2018年7月8日 ドル円相場想定

    1日の5分だけ頂けると幸いです。静かにポチっとお願いします。に…

  4. コラム × トレード結果 × 相場想定

    意味付け×相場想定×ユロドル

    1日の5分だけ頂けると幸いです。にほんブログ村&n…

  5. コラム × トレード結果 × 相場想定

    ほめる×+80.3PIPS×窓

    1日の5分だけ頂けると幸いです。にほんブログ村 こんにちは。海…

最近の記事

相場観を磨く 最強トレードツール

FX口座 基礎知識 ✕ 選び方

アーカイブ

旅行 便利グッズ

無料レポート

  1. FX-book

    おすすめFX本 × 知恵

    【厳選7冊】プロトレーダーおすすめFX本・参考書~トレード編~
  2. FXの基礎× 初心者講座

    【稼ぐ】トレーダーになるための9ステップ
  3. FXの基礎× 初心者講座

    【正しいFX学習法】フォレックステスター検証「視点の焦点化」
  4. FX-book

    おすすめFX本 × 知恵

    【厳選10冊】プロトレーダーおすすめFX本・参考書~メンタル編~
  5. FXの基礎× 初心者講座

    【2020年完全保存版】おすすめFX会社・国内口座比較!初心者向け16社
PAGE TOP