手法 × 乖離 × 5日平均ボラティリティ

2018年5月7日

今日もあなたの貴重な5分を頂けると幸いです。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

 

乖離(限界運動量)の手法をここだけ公開します!!

って文章ですが、どこでもあるでしょう。

概要

大きく急激に動いた後のボラの50%だけ狙います

指標、要人発言、北〇鮮ミサイル、トランプ・・・こういった時、機能することが多いですかね。

では、「大きく動いた」基準は?

各通貨の1日のボラティリティ、5日平均ボラティリティを使います。

 

ちなみにユーロ円の1日ボラティリティ知ってます?

1月2月めちゃめちゃ高くて200PIPSとかある日もありましたが

大体120PIPS±30%

ポンド円はもっとあります。

この手法は、逆張りなのでポンド円とか向いてます。

5日平均ボラティリティはエクセルでまとめてます。こんな感じです。

データはここから。

https://jp.investing.com/currencies/usd-jpy-historical-data

最高値-最安値=ボラティリティ

ボラティリティ5日分の平均 → これをグラフで出力

作業時間1通貨1分です。判断材料に。

 

あとは、どんな相場環境なのか?

レンジ?トレンド?ぐちゃぐちゃ?

日足、4時間足の抵抗線があるのか?

これがかなり大事です。全ての急騰、急落に機能しません。

 

稼げるなら手法は隠すべきなんじゃない?って思う人いると思います。

でも簡単に真似できません、公開してます。

イチローに概念を教わっただけで、メジャーで打率3割取れないのと一緒です。

(私はイチローレベルではなく、クラブのコーチ程度です・・・)

 

相場心理、チャートのできあがりなど、

環境認識ができてない人が手法を使っても、手法は機能しません。

いいですか。

環境認識ができてない人が手法を使っても、手法は機能しません。

 

機能する相場環境をFT3で練習。自分で体得する。

トレードって簡単じゃないんです。ある程度時間を使って取り組んでください。

それが嫌なら、やらないことを進めます!!

 


ビットコインもちょっと稼いでみよう。

(最近某G〇CTが、プロモーターとしてジャカルタきてました。いや~ますます衰退市場ですね。我々庶民があの方に簡単に会える機会ないですよ。投機のピークかな。今後は実需で活用されることになるんでしょうね)

パチンコも小金稼いでみよう。

(パチスロはまあ簡単です。こっちのコンサルもできますが、稼げる金額が年々下がってきて全く興味がないのと、市場自体が下落トレンドなんでお勧めしません。パチスロだけでは、絶対に金持ちになれません!!サラリーマンのほうが期待値はるかに高いです)


 

トレードって

簡単に稼げないからやる価値があると思いませんか?

それこそ自分の市場価値そのものになります。

トレード × 英語 × PCスキル × ◎◎ × ■■ ×・・・・・・

たくさんあればあるほど差別化になり、価値が高まります。

トレードだけでも3ヶ月本気でやってみませんか?

その道しるべが、このブログになればと思ってます。

今日も最後まで、読んで頂きありがとうございます。


トレードを通じて共に成長しましょう!!

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村