FT3 × 練習 × トレンドフォロー

今日もあなたの貴重な5分を頂けると幸いです。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

 

FT3訓練トレンドフォロー

正直インジケーター何でもいいですが、目線を合わせるために設定お願いします。

手法⓪ × インジケーター

 

文章で簡単に説明(RSI入ってないです)

①日足 上昇トレンド 買い優勢把握

②1H  MB反発

③5M  逆張り 

コンセプト

1時間足のデイトレ トレンドフォロー

短期足1M、5M 逆張り

利確幅

おまかせ!!どこまで相場と付き合うか次第。

固定50PIPS RR2~3 FIB161% 寝るまで 1時までに決済 etc

 

 

①日足 上昇トレンド 買い優勢把握

4H、日足の長期足の相場認識が超大事

これで伸びる相場、数十PIPSとかで逆行する相場分かれます。

含み益すぐなくなってLC多い方、長期足を味方につけるだけで改善します。

(トレード回数は極端に減ると思います。これはいいことです。)

②1HMB

4H、日足上昇トレンドと認識したら(トレンド認識を後日解説)

1HMBタッチでエントリーして下さい。

ひたすらこれのみを守って下さい。

 

③5M 逆張り

5Mは当然、狙っている方向と逆に動いています。だから逆張り。

直近高値安値±10PIPS、RSI3070、ボリンジャーバンド2σ、

一つ決めてエントリートリガーとして下さい。何でもいいです。

(細かく決めてもいいですが、専業トレーダーでも完璧なタイミングでエントリーできる事は難しいですし、ほとんどありません。短期足極めることを目指したら、センスと努力と運が必要です。パソコンに張り付いてトレードすることになります。いつもチャートが気になってしまいますよ。ここは捨てていきましょう。Simple is the best  !!)

 

 

上記条件で30トレード以上、画像を全てキャプチャーして下さい。

トレード結果を「利確トレード」、「LCトレード」に分別。


 

ここから原因分析です。

 

利確トレードの根拠は?

LCトレードの根拠は?

私の相場の見方とあなたの相場の見方は違います。

 

だ・か・ら

自分で根拠を探してもらうんです。見方は寄せることはできます。

 

長期足の相場認識

 

これが大事だと気付いてくれたらうれしいです。

もちろん原因分析で5M RSI30.70の方がいい。

個人の向き不向きもあります。

そこを自分で見つけましょう。

トレードって自己分析、問題解決そのものなんです。

面白くないですか!?

この作業に取り組んでまでも、FXが上手くなりたいなら

共にがんばりましょう!!

 

 

トレードを通じて共に成長しましょう!!

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村