2018月4月24日 × ドル円 × 相場

2018年7月22日

1日の5分だけ頂けると幸いです。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

 

久しぶりの相場想定

ドル円 4月24日(火)日本時間21:45 くらいです。

 

日足

短期トレンド 買い優位

週足弱い、月足三角 つまり・・ガンガン行こうぜで買えない!

①シナリオ 週足ミドルに抑えられる。Wかトリプルで売り。

1Hはおそらく、BOX(レンジ)になるので指標とかで突き抜けたヒゲを狙う。

直近だと、雇用統計かな~いい感じでチャートができてくもんです。

②週足MB効かずそのまま、レジサポラインまで上昇。

カップ&ハンドルという手法?というか大衆心理を利用したトレードする。

そのまま売り順行しなきゃ買いに転換。ここはレジサポLCまで見てもいい。

f:id:fx-grandshrine:20180424215241p:plain

1時間足

記事作成中1H大きく上げたので日足とずれてます。

買われすぎと感じつ。今から買えないので戻しを待つ。

①1HMBの買いは、直近高値の70%程までで指値。

そのまままだ伸びるかは4HRSIを見ても微妙。やはり戻しを待つ。

②4HMBまでの大きめの戻しを想定し、買いはしばらく控える。

しかし週足弱いので、ここで買っても戻しの70%取れれば十分と判断。

(天井形成Wトップ、トリプルを意識。それが利幅70%程)

f:id:fx-grandshrine:20180424220623p:plain

参考になればいいですが。

基本4H以上の相場環境を重視します。

それから、1Hでポイントを見て、エントリーは5Mって感じです。

逆張りもしますが、自分はあんま得意ではないかな~

トレンドフォローが一番簡単ですんで、これだけでいいと思います。

武器を一つ極める。

モンハンで、大剣だけしかプレーしない人もいます。

 

おそらくトレードはしません。もうそろそろ上昇終局かなと思ってます。

本日23時の指標で吹きあがったら売り入れてみよう。と思ってます。

トレンド転換ってこういう吹きあがりによく起きるんですよね。

自分はこういう所を積極的に狙っていきます。

ま何にしても乗り遅れたので無理に入らない。

 

そうそう過去を見返して

ここは入れた!!くそ~!!

なんて思ってませんか!?安心してください。入れてませんからwww

これも、固執してしまう要因です。疲れるだけです。

チャンスは何回でも来ます。また待ちましょう。

年1回のボーナスタイムでレバ400使ってけばいいんです!!

 

あとは通貨の相関。

今は

ドル > 円 > ユーロとか

ってことは、ユロドル売りですね!!もう遅いですがww

逆にユロドルは週足が強気なんで、どこかで下げ止まりも近そうです。

なんせ3年?ぶりのレンジ破って上昇してますから、もう少し頑張って欲しいもんです。

さてさて、相場想定は相場想定。願望は願望。

純粋に今のチャートだけを見て判断です!!

 

 

トレードを通じて共に成長しましょう!!

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村