怒る × IKEA × 褒める

2018年5月24日

1日の5分だけ頂けると幸いです。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

本日は、IKEAさんのCMで面白いモノがあったので記事にしようと思います。

 

それぞれの植物に

怒る(叱る)と褒める を繰り返し続けたらどうなるのか・・・

結果は、IKEAさんの動画見てみてください。予想通りだと思います。

 

自分も子供にどう叱るべきなのか、考えさせられる動画でした。

 

ちなみに、全く怒られない子供がどうなるか・・・インドネシア編

・自分の欠点が1つも言えない(いやー1つはあるだろwww)

・どこでも自撮り。自分大好き。

・フェイスブック・Twitter・インスタグラムの待ち受けは全て自分の写真。

・人前で怒られると仕事を辞める

・前後工程を考えてなぜこれをやるのか理解できない(義務教育の責任です)

・要領よくやろうとしない。できない。

 

ただし・・・・・

幸福度は、はるかに日本人より高い!!!

2017年、ジャカルタの最低賃金 Rp3.355.750(26000円) くらいですが

月8000円くらいの汚い部屋に住んでも、貯金もほとんどできない暮らし

しっかりとした食事を食べられなくても・・・楽しそうで幸せそうです。

無知の知に近いかもしれませんが・・・・

日本人にはない、いい価値観です。

 

子育て、老後にものすごいお金がかかるので

日本人は、将来不安=出生率が低くなる

負のスパイラルです。政府がなんとかしないとほんと終わりますね。

終わりは始まってます。

完全な先進国だと設備が出来上がってしまい、資産の移動がなくなってくるので

貧富の差が生まれやすい。

アメリカ → 日本 もう貧富の差はできてきてます。

そうならないために、資産の移動が活発で早い「情報」のフィールドで勝負できないといけません。

これに乗れないと、ますますワーキングプアになります。

それが嫌なら、途上国に住みましょうね!!

最低英語できればですがねwww

日本人の壁ですが、TOEIC スコア700 はとってください。読み書きはできると言えます。

Speakingは、練習して下さい。

 

 

 

ちなみに世界幸福度ランキングなんてやってますがあれ無視していいです。

なぜか・・・・基準が糞だからwww

①人口当たりのGDP

②社会的支援

③健康な平均寿命

④人生の選択をする自由

⑤性の平等性

⑥社会の腐敗度

 

わかりますか?

上記①②④⑥の時点で、途上国が入る余地がありませんよね?

こういうくだらないランキングに、マスゴミ マスコミは、日本は不幸だとか騒いでます。

ちなみに2018年日本は54位です。

言っておきます!!

世界色々旅してきましたが

日本に生まれた事だけで、世界で見ればすでに物凄いアドバンテージです!!

北朝鮮に生まれたら、インターネット環境ありますか?

アフリカに生まれたら、読書なんてできますか?

教育もままならない、生きることが目的になってしまいます。




 

さて、今日の本筋で言いたかったのは

「言霊の力」

これを活かしましょう!!本物です。

斎藤一人さんの著書にもあります。

 

「やってらやれないことはない。やらずにできるわけはない」

「〇〇は、LCができる。個々のトレードに左右されない。勝ち続けるトレーダーだ」

 

こういったプラスの文章を、トレード前に毎回3回以上言ってください。

これだけで、効果はあります。

トレード以外のことでもいいです。

言葉には、力があります。発するにもエネルギーを使っているからです。

電球でいうと、電気エネルギー =光エネルギー+熱エネルギー+音エネルギー+?

言葉も、何かしらのエネルギーに変換されます。


自分にプラスになる言葉を、毎日かけ続ける!


日常編

ドアに貼ってください。

外出時、毎日目を閉じて声に出して言いましょう。

 

トレード編

モニターの横に張って下さい。

PC起動したら、毎日目を閉じて声に出して言いましょう。

 

継続は力なりです。

効果は出ます。それは、効果が出るまで続けるからですww

では、言葉の力というキーワードを思い出させてくれた

IKEAさん

ありがとうございます。

 

トレードを通じて共に成長しましょう!!

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村