アメフト × 謝罪 × 問題

1日の5分だけ頂けると幸いです。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

本日は話題のトピックからトレードにつなげていこうと思います・

日大アメフト 謝罪会見の考察

色々意見はあると思いますが、個人的な意見をぶつけます。

 

 

結論

社会システムが悪い!!

 

こういう結論に至った方、視座高いんじゃないですか?いますか?

(トレードで言えば、日足以上の長期足でチャート分析できてます)

順を追って結論まで帰結しましょう。


選手目線

 

なぜ会見したのか??

事実を世間に知って欲しいから?

なんで?

自責の念、監督・コーチへの恨み妬み、相手への謝罪、承認欲求・・・・

ここにプラスの感情はない!!!!

断言します!!きれい事は不要です。

 

本質は何か??

 

これを突き詰めることが、重要なんです。

感情は不要。多角的に物事を見る。

(売りも買いもどっちもトレードプランを立てる!!)

コンサルティングソリューションをやってる僕の一番好きな部分です。

 

なぜ指示通りの行動をしたのか?

 

思考停止のたまものです。

原因と結果、因果関係を理解できてません。

人間自体ハイスペックなので普段の状態であれば考えればわかります。

なぜ思考停止したのか

環境がキーワードです。

日本代表辞退、試合に出してくれない、物理的体罰・・・・

こういう環境で追い詰められた中で冷静な判断ができますか?

(トレードもお金お金、含み損100万、連敗に次ぐ連敗・・・・などなどの環境になると、本来できるはずのトレードができません。ルールも守れません)

 

ポイントは

思考停止に至った環境です!!

 


監督、コーチ 目線

 

何で相手選手を潰すように指示を出したのか?

 

試合に勝つ、利己的な思考、集団の心理・・・・

 

あんま出なかったwww

プライオリティがいい選手を育てるではなく、勝つ!になると起きるんではないでしょうか。

(目先の20PIPSを稼ぐのではなく、△3年後1億円、◎いいトレーダーになる。こういった目線があるとbetter)

 

ポイントは

何を優先しているか?

 


さてそれぞれの目線に立ってみることはすごく大事です。

プロポーカーなど対人勝負で必須なのは、

相手の目線に立つこと!!

トレードも然り。チャートの向こうは、人がいますよ!忘れがちです。

あなたがプラスになったら、マイナスになる人がいるんです。

だから、相場心理を大事にしましょう!!

 


今回のポイントは環境と優先度です。

それがどう社会システムに繋がるか。

 

感動した、誠実だ、監督コーチが悪い

そんな感想とか、アナウンサーの質問とか正直どうでもいいですね。

マスごみは、それ聞いてまだ彼を追い詰めたいんか? 相も変わらず本質とずれた質問をします。

目線が低い!!もう1歩いや10歩以上の差がある。

 

体育会の部活経験者が、頭も悪く学歴も低いのになぜ就活で重宝されるか。

優秀なサラリーマンになるから!!

 

いいですか、こんかいの選手は優秀なサラリーマンになるでしょう。

個々の感情・思考を停止し、言われたことだけできる。たとえそれが、世間で悪いとされることでも遂行できる。

なんて優秀なサラリーマンでしょうか。

起業が欲しいのは、思考停止した言うことを聞く優秀なサラリーマンなんです。

 

それを作るシステムがなんだかわかりますか?

 

義務教育です!!

 

何となく見えてきました?

 

日本の教育は、サラリーマンを生み出すために秀でたシステムです。

優先されるべきは、日本社会の存続です。

底辺から上流サラリーマンがいるから、私たちは暮らしていけるわけです。

みんな起業目指したら、社会は成り立たなくなりますよね?

 

先生の命令は絶対。

個人の意見より集団の意見が尊重される。

個性は排除される。

まだまだありますが、上記の刷り込みが、結果として日本ではサラリーマンを量産し、優秀な経営者が生まれにくい環境に繋がっています。

 

しかし最近では、ビリオネアと呼ばれる人も、日本から生まれつつあります。

経営的思考にいきつくのは、周りに経営者がいるか(親の影響は大きい)と本です!!

自分は、本との出会いが一番自分の思考を成長してくれたんじゃないかと思います。

 

日本でサラリーマンを続ける限り、指示からは免れません。新規案も発案機会は少ないです。

自分もサラリーマンですが、こんな不要な事やるんかい・・てあります。

ただ、海外は一担当でも権限が日本の一部上場企業の課長クラス持てます。

ずっと今の会社に勤めても月収100万いきません。終わってますwww

ここでは、ノウハウを学ぶためだけにいます。

 

これからは、個人が各マーケットのニーズに応えて収入を得られる時代です。

そのツールが情報、WEBです。FXも近いと考えています。

 

生活費のためにサラリーマンを続けるのか?

自分で収入源を確保しスキルを学ぶために働くのか?

 

選択肢を持てる生活基盤を築くことがなによりも優先してすべきことです。

その手段がトレードであれば、私がコンサルします。

 

原因追及も浅く、うまくまとめれませんでしたが

ご意見ご感想お待ちしております。

 

 

トレードを通じて共に成長しましょう!!

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村