ジョグジャカルタ × ボロブドゥール遺跡 × プランバナン寺院群

1日の5分だけ頂けると幸いです。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

本日はインドネシア旅行記
世界遺産ボロブドゥール遺跡のある

ジョグジャカルタに行ってきました。

2泊4日の強行スケジュールでしたが
十分楽しめました。

いつも結論から入りますが
ここは2泊で十分です。

ボロブドゥール遺跡とプランバナン寺院群
その近くのラーマヤナ舞踊見れば
ジョグジャカルタを楽しんだと言えるでしょう。かなww


行き方
バス 電車 飛行機

今回は電車に乗って行きました。
Business Rp23万
Executive  Rp45万
Economy Rp12万
ビジネス以上で行かないと疲れます。
お金に余裕のある方は,
飛行機で時期と時間によりますがRp35万〜あります。

8時間の日程ですが、軽く1時間到着遅れました。出発も10分程遅れました。
コンセント使えるます。
Executiveは机もあるのでPCで映画見るのがいいです。一番は寝る。
夜行便だったので寝るだけでした。
ただ社内は電車の音とBGMがうるさい。
明かり消えない。
めっちゃ寒いので
耳栓、アイマスク,上着
この3点は必須です。


ボロブドゥール遺跡

ローカルバスで行けます。ゴジェックで行こうと思ってましたが、現地の生活を楽しみたかったのでバスで行くことにしました。

ゴジェック 40分・・・・Rp16万〜Rp18万
バス 1時間・・・・・・Rp2,5万

バス亭 Terminal Jombor
少々遠いですが、ジョグジャカルタ駅から、ゴジェックでRp2万程
一人旅なら断然、バスです。お尻痛くてもいいならゴジェックバイク。

ジャカルタと違ってほぼ渋滞がありません。時間も読みやすい。

ボロブドゥール遺跡
KITAS保持者と、Touristでは、入場料違うんで注意!
無知な外国人は、搾取されてます。ま途上国あるあるです。

 

良く紹介サイトである角度です。インドネシア人自撮りしまくってどかないから、人がいなくなるいいタイミング来るまでほんとに時間かかりました。

世界遺産だけあって人はいます。
1814年まで発見されてなかったから不思議。
山からも遺跡飛び出してるのに、何してんねんインドネシア人ww
おそらく知ってたけど、世に公表する手段を知らなかったのでしょう。
インドネシア人をかなり馬鹿にしていますが、一緒に仕事をすれば分かります。
インドネシアの文化 人が良いって言う奴は
何も本質を見ていません。知るという事について圧倒的に薄いです。

いい所以外にも、悪いところもあります。(トレードも買い目線、売り目線どっちも必要です)

さて観光スポットは、歴史を予習してこそ
楽しめるってもんです。

ボロブドゥール遺跡に関しては以下リンクで。
https://worldheritagesite.xyz/contents/borobudur/


市内の観光

タマンサリ、クラトン南北


王族が暮らしていた場所。正直時間ない人は行かなくていいですねwww

タマンサリ
王族は、空き窓からプールにいる女を指名してmake love してたそうな・・・
中の部屋は、こもってて声が響く響く。ここでできるか~て思いながら観光。
クラテン南
クラテン北は写真に収める場所がないほどしょぼいです。
時間があれば行きましょう。
入場料は、KITASなしでRp7000です。

ランチはトリップアドバイザーで、現在地周辺検索で近いところどこでもいいと思います。

順位7位だろうが1200位だろうがそんなにかわりませんでした。
店員が英語通じる所は、順位が高いのかなと感じます。

1食Rp3万〜食べれます。
ジャカルタより安い。
断食期間中で、お酒が飲めず。置いてある店が少い。大瓶ビールがRp6.5万〜


夜は丘の上にある高級レストラン
バイキングのみでRp14万
安い。ただビールもワインもない。
夜景や雰囲気も良くカップルでここはおすすめです。

ジョグジャカルタ駅から30分 ゴジェックRp50000程

Abhayagiri Restaurant


置屋は、健在していました。どこ行ってもあるんすね。闇だと言えます。

Rp20万〜

ホテルとホテルの間にある狭い路地に入るとたくさんの男女がいます。
スラム街に近い感じです。

女性のレベルは低い。
年齢高めの上に質が低い。ちらっと可愛げな人はいたが普通に怖いwww

雰囲気を味わいたい人
武勇伝を語りたい人は行ってください。

理性≫≫≫性欲

トレードも
待つ≫≫儲けたい

チャンスを待ちましょう。


ジャカルタのKTVやホテルの方が別格に良いです。
Rp35万+チップ トータルRp50万で済みます。


チャンスが来た時だけ、お金をかけましょう。
遊びも一緒だと思います。
自分は、無駄なモノは一切買いません。
ですが必要なモノは即買います。

特に自分への投資には、お金を惜しみません。一番リターンが高いのを知ってるからです。

トレーダーは、即断即決する機会が多くあります。過去の負けも気にしれられません。

根本的に普通の人と違った思考が必要とされます。

 

これが元々ある人は、手法の練習したらすぐ結果出ます!!

僕はなかったので、時間がかかりましたし、ここに関しては今でも学習途中と思ってます!!

自分を制御して夜遊びもしていきましょう。

Googleマップ
Unnamed Road, Sosromenduran, Gedong Tengen, Yogyakarta City, Special Region of Yogyakarta 55271の付近
黄色い服のおじさんが立っている先です。


2日目

プランバナン寺院群

ここは行くべき。ボロブドゥール遺跡よりも良かったです。

圧巻です。50m級の建物はすごいです。アンコールワットもそうですが、ヒンドゥー教の寺院はほんとにすごい!!!

This is it マイケルジャクソンのポーズしてみました。

シヴァ神の仏像や、その乗り物の牛の石像などあります。

震災が2006年にあってから復旧したそうですがメインだけです。他の場所は全然してません。おそらく復旧技術とお金がないのでしょう。こんないい寺院群なんでから、はよユネスコに頼めや・・なんて考えてました。この遺跡の価値なんてわかんないんでしょうねww

 

観光地の出口には必ずお土産ゾーンを通らされます。

さて、何か気づきませんか??

 

ぜーーーーーーーーーんぶ同じ店構え。商品。

どう考えても入り口付近が売り上げ上がるじゃん。ってか3店舗くらいでいいじゃん。

 

人間は、知らないことはできません。

知っていることはできるようになります。

5つ星のホテルマンの話に近いです。5つ星のホテルマンが、その価値あるサービスをするためには、ホテルマンがそのサービスを経験している必要がある。

しかしホテルマンは、労働者で非金持ちです。伝わりましたか?皮肉でしょww


ボコの丘

行く価値なし。サンセットは物理的に見えません。見えるとの評価でしたが、200mの丘に広場があるだけです。

まず地平線はスモッグで見えないし、木が邪魔です。

特にKITASない方は、RP33万も取られます。一般Rp4万ですが、払う価値なし。

以上 これだけしかいい感じの遺跡ないです。


ラーマヤナ舞踊

19:30~21:30

ん~長い。

席の種類は4種類

VIP ??? B1 B2 の順に

Rp50万 30万 20万 12.5万 だったと思います。

上2つは座布団ありますが、他は石のいすです。長時間はきついです。内容も微妙ですww

ダブルでつらいww

1時間の上映時間にした方が飽きなくていいと思いました。

この辺が、インドネシア人感覚。まあ飽きる飽きる。つまんないww 途中で帰る欧米人もいましたね。飽きたら後ろのプランバナン寺院をみて、調整してました。

劇団みたく、セリフとかあればいいですが、セリフなし。同じような舞踊を2時間見させられます。横に英文でストーリ流れますが、英語一瞬で変わって、インドネシア語が次の字幕まで表示される・・・おい!!ふつう逆だろ!!読む気なくなります。第2言語でそんな速読できるか!!!

最後は写真撮影できるんで残った意味はあっとかな。連れは寝てました。


以上

ジョグジャカルタの旅でした。

来週は、バリ4泊の旅行です。

ウブドとクタに行きますのでまた!!

 

トレードを通じて共に成長しましょう!!

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村