バリ × ウブド × クタ

1日の5分だけ頂けると幸いです。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

インドネシア旅行記 バリ島

バリ島へ3泊4日で行ってきました。

ウブド2泊、クタ1泊という日程でした。

 

バリ島は、ハワイに比べてあまり日の目は浴びてないですが、日本人がほとんどいないのでかなり好きですね。

オーストラリア人が一番多い気がします。


ジャカルタからは、電車を利用しました。(渋滞はひどいんで安心の On time)

最近できたばかりで、駅員も全く発券システムを把握してない。改札口のバーコードも全く読み込まない。

で・す・が

駅員の女性がすごくかわいい、きれいな人ばかりでした。こういうPRもするんでしょうw    ぜひナンパしてみてください!!

指定席こんな感じ。

できたばかりなのできれいです。インドネシアの乗り物は、ほぼ冷房効きすぎて寒いんで上着必須です。


ちなみにインドネシア発着の航空会社は、ほぼほぼ遅延します。

ライオンエアー、バティックエアー、ガルーダ航空、エアアジア

今回は、エアアジアで30分遅延。長期休暇前で往復Rp1.4jutaでした。

平日の安い時期で、Rp50万~あります。

バリ空港

ここは、観光客がカモにされるので要注意です!!

タクシーは、ぼったくり。勝手に荷物運んでチップ請求。

気弱い日本人がターゲットにされてます。中国人みたいにキレましょう!!

 

ウブドまでは、だいたい40キロ ゴジェックでRp12万くらいで行けます。

が・・・・

全てのドライバーが、+$20払えと言ってきます。

普通にむかつきます。

適正料金は!?

全てアプリの親会社へ通報ww

ウブドっていうと、大体Rp35万~って言われます。

やつらグルなんで価格を下げないんで、折れずに交渉しましょう!!

交渉の末Rp15万でなんとか向かうことができました。

 


ウブド

ヴィラ 1泊1000円くらいで朝食付き。いや~いいです。

静かで、時間がゆったりと流れています。読書に最適です。WiFIも良好。

ウブドは、ゴジェックがないので、ヴィラで125ccのバイクをレンタルしました。

無免許でも貸してくれますww 1日Rp7万です。かなり安い!!

警察が全くいないので心配いりません。つかまってもRp2万でもみ消せますww


ティルタ ウンプル寺院

ここは、行く価値ありです。

湧き水があり、とてもきれいな水です。ジャカルタではお目にかかれません。

 

ここで左から順番に、水を浴びていきます。観光客しかいませんww


Pura Gunung Kawi

ここも行く価値ありです。

トリップアドバイザーでしか調べてませんが、2連続当たりです!!

おっとなること間違いないです!!

その他にも、棚田だったり見れます。高低差があるんで階段がいい運動になります。

 


Ulun Danu Beratan Temple

いやー遠かったww100キロ近く離れてましたが、道路がきれいなので、ツーリング気分で楽しんで、たどり着けました。どんどん標高が上がってくのでめちゃくちゃ寒い。20℃切ってきます。上着必須でした。

 

さて

ここに来るまでの久々にムカついた出来事があったのです。

Ulun Danu Batur

この辺だったと思います。

バトゥール湖、バトゥール山が見えるきれいな山頂でのことです。

 

普通に入場料を払った後、他の寺院と同じく腰に布を巻いてもらった後

スタッフ「一人Rp5万払ってください」

私「!?入場料払ったやん」

スタッフ「別で必要です」

私「なら着けず入りますわ」

スタッフ「着けないと寺院には入れません」

私「他の寺院では、無料だけど何でここだけ有料なんじゃ」

スタッフ「払ってください」

 

事前に何も料金説明しないで、勝手に着けて金とるってなんなん。

観光地の空港でも勝手にかばん持ってチップを請求する。

ジャカルタでも、ごはん食べてるとき勝手に近くで音楽ならしてチップを請求する。

 

いや~

普通にむかつきます。

ありがた迷惑ならぬ

ありがたくもない、ただの迷惑です!!

文化の違いと言ってしまえば全てですが、普通に受け入れられません!!

断固拒否!!!

 

私「fuckin Pay back money right now.」

スタッフ「困惑」

私「now」

 

これ日本人だからやるんですよww

欧米人にはしません。普通に断りますからねww

 

こんなムカついた気分を、ツーリングで転換しました。

 

さて

有名観光地だけあって、ここにもたくさん人がいます。

ここは、きれいな風景を楽しめます。遠いんで余裕があれば行ってもいい。かな。


2日目

merta harum agroo plantation

ルアックコーヒーが飲みたくて、近くで探して行ってきましたが

普通に良い!!

世界で一番高級な、「ルアックコーヒー」が飲めます!!そのルアックもいます。

きき酒ならぬ、ききコーヒー・ティーができます。

おそらく

飲み比べだけして他オーダーせずに帰っても、無料のはずですww

ルアックコーヒー1杯Rp5万

口当たりが、まろやか、ソフトで、あとお味が苦くない。

コーヒーというより、ティーに近いです。

個人的には、バリコーヒーの方が好きでしたが、酸味より苦みがあって欲しい。

 

お土産コーナー

めちゃめちゃ高い。全ての商品が相場の10倍くらいかなww

ここで元とるわけね・・・と思いました。

ちなみにルアックコーヒー100g RP77万でした・・・

 


クタビーチ

有名なんで割愛。海でサンセット

周りには、観光客向けのお店だらけです・・

クラブはここでいいでしょう。

スカイガーデン

20:00までなら、食べ放題・飲み放題 Rp10万

それ以降は、1ドリンクでRp15万

英語話せるならわんちゃんありですよ!!下の写真の目の前にあります。


 

自分は、寺院とか見るの好きなんでウブドがいいですね。

クタのビーチでは、パラセイリングできませんでした・・・

サーフィンのマンツーマンレッスンはできます。

 

しかしあくまで私の考えですが

 

サーフィンの面白さが全く理解できない。

波に乗れるのは、数秒~数十秒

速度は遅い。相当上手くないとジャンプもできない。疲れる。サメいる・・・・

 

ウエイクボードしたことある人なら似たような感じませんか?

 

断然ウエイクボードの方が楽しい。でしょww

 

何十分も滑ってられる。速度は30Km以上

ジャンプもできる。スケアクロウとかダイナミックな技もある。

波がなくてもできる。川がベスト環境。

船やジェットだったり、初期コストはかかりますが、オールレンタルでもOKじゃん!

 

全てのポイントがサーフィンを上回ってるww

 

はい論破www

 

ってことでこういう価値観の押しつけは終わりにしましょうww

 

次回は何もしないリゾートの過ごし方を紹介します。

何もしないって結構しんどいんですよww

 

詳細情報は追記していきます。

 

トレードを通じて共に成長しましょう!!

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村