2018年7月9日 × ドル円 × 相場

2018年7月22日

1日の5分だけ頂けると幸いです。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

こんにちは。海外在住トレーダーのICHIHIROです。


本日は、2018.7.8のドル円の相場想定です。


雇用統計前にしたかったのですが、ある行事の司会を急遽任され準備&練習しておりました。

シナリオプランとしては、ドル円で、高値失敗で売り・1週間以上は持つスイングで、日足の安値まで ~ブレイクも視野に入れて・・・と考えていましたが、吹き上がりもなく売るタイミングなかったので、何もせずサッカーの試合を見ていました。

トレーダーで大事なことは

待つこと!!

 

さて相場が動いてないので、主観に囚われない分析ができると思います。


日足

レンジ相場。どっち行くかわかりませんが、月足の抵抗がありますので、上値も厳しいかなって考えています。

4時間足

RSI30.70まで待ち。もしくは、日足のMB割る時=110.3の直近安値を割ると重なるかな。つまり買い勢が諦めるときで、1Hで売りが狙えればいい。

1時間足

トレードできる箇所なし。待つ。


最近の相場は行ったり来たりしてます。15分5分の短期足でRSI30.70の逆張りでエントリーはできますが、PIPSはとれません。なのでロットを上げる??

こう考えた人、まずいですよ!!

 

そういう練習はしてたんですか?

 

自分はしてないので、エントリーしません。

 

自分が練習した相場で勝負すること!!

 

大げさではなくレンジ相場とトレンド相場は、サッカーと野球くらい違います。

 

なので自分が十分練習した相場だけ狙ってそこで玉を入れる!!

 

今の相場は、自分の得意な相場ですか??

無理にエントリー理由を探してませんか??

 

いい相場が来るまで、待つ!!

これができる人だけ、利益を積み上がることができます

 

 

トレードを通じて共に成長しましょう!!

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村