2018年7月17日 × ドル円 × 相場

2018年7月22日

1日の5分だけ頂けると幸いです。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

こんにちは。海外在住トレーダーのICHIHIROです。


2018.7.17 × ドル円 × 相場


2018.7.17(火)日本時間23:45 のドル円相場です。

 

いい相場前に、記事書けませんでした。

4年に一度のサッカーみたいじゃんww結果論見たくなってます。すみません。

こういう相場で、フルレバだ!!!!程々にねwww

チャンスで、めいっぱいリスク取れる奴が資産を築けます。

 


日足


きれいなアセディングトライアングルってやつです。まあ知識何で覚える必要なし。

高値キープして売り方諦め→買い優勢の状況

つまり

高値ブレイクしやすい状況でした。しかしこういうパターンでは自分は入ってません。抜けてから1時間足でトレンドフォローが一番簡単です。抜け確までは、ギャンブル・・と思います。

今回は戻しが少しでしたが、しっかりと伸びたんで上手くいった方多かったのでは??

日足は、短期トレンドです。1波目ですが、まず1.4時間足でトレンドフォローです。高値に月足のレジスタンスがあるので、ここまでいったら必ず決済。止められるポイントである。


4時間足


MBで順張りしたいところ。今回は、割っていますが日足の強さがあったので、安値を更新しなければ買いで反転する蓋然性が高い・・・と分割でエントリーしました。日足1波目なのでどうかなとは思いました。ちなみに2波目がしっかり伸びます!!

なぜか・・・

誰が見ても、エントリーポイントがわかるから!!!


1時間足


この時間軸はレンジです。長期足トレンド、短期足逆張りが、よく言われるトレンドフォローの核です。この時間軸では、買いゾーンとしておきます。撤退ラインは明確に。こういう時は粘れます。トレンドフォローは時間が味方してくれます。逆張りは時間が味方になってくれません。短期勝負ですよ!!


5分足


欧州前後はこういっただましになる動きがあります。ここで売った人は対局が見えていません。長期足を見てたら、売りはしてはいけない!!

いいですか

売りはしてはいけない相場です!!

エントリーポイントは悪いですが、時間が味方してくれる相場です。

あとスワップとか気にしてはだめです。ドル円今スワップいいですが利食いポイントが来たら即刻決済してください。スワップポイントなんて高々しれてます。


その後の相場展開は、まだまだ伸びるでしょう・・・が

月足の抵抗がありますので113.00~113.5までは伸びるかな・・・・そこまで持たずに決済もありとします。タイミングとしては、中指標の伸びで利確するのが個人的には得意で好きです。雇用統計やFOMC前には必ず全決済します。これも大事なルールです。

いろんな失敗をして、してはいけないリストを作りましょう!!

それでは、まだボーナスステージなんで今のうちに稼ぎましょう!!

 

トレードを通じて共に成長しましょう!!

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村