過去チャート分析 × FT3 ×リアルチャート分析

1日の5分だけ頂けると幸いです。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

こんにちは。海外在住トレーダーのICHIHIROです。


トレードスキルを「上達」させるためには??


何度も言ってますが、再度改めて。

 

定められた枠の中で、再現性の高いトレードを繰り返し練習する!!

 

例えば、小さい頃からそうやっているように

何かを覚えていく、上達していくには「練習」が必要です。それはスポーツでも音楽でも勉強でも同じですよね。

 

どんなことでも10年続ければある程度のモノにはなる!!

「1万時間の法則」の真相です。が、集中して取り組んだ時間に限る!!

一般人の集中力は30分くらいしか続きません。訓練を積んでも連続3時間だそうです。

 

 

音楽やスポーツで「正しいフォーム」を知っても、反復練習なしで上達していくことは不可能です。

 

受験勉強なら、参考書ばかり読んでいても、問題を解く「練習」をしなければ、未知なることへの応用力や対応力が育ちません。言語学習なんかもそうですね。

 

異性にモテたいとか言う人が、恋愛マニュアルなんか読んでもモテるはずがないですよね。実際に異性と絡んでいかないと意味がないわけです。

 

コミュ力に自信がない人が、会話術なんて本を読んでも、コミュ力はアップしません。文章力を身につけたい人がライティングの本を読んでも、実際に書いていかないと身に付きません。

 

当然、FXも上記に挙げたジャンルと同じです。

 

FXだけ練習なしで上手になるなんてことはありえないのです。そんな都合の良い話はないんです。

 

 

エントリーやエグジットにおけるタイミングの取り方や、含み益のポジションを保有している時の利益を伸ばすメンタルなど、こういうのは実際に動いているチャートで、浮かんでくる感情と向き合い、繰り返し練習していかないと成長しないんです。

↑これマジです!!

(いつまでデモトレやってんの!?1万通貨でもリスクとって相場に入らないと・・慎重すぎる!トレードってそういう超安定志向・リスク取れない人に向いてないぞ!!どのレベルになったらリアルトレード始めるの??)

 

過去チャートのように、止まっているチャートを何百時間眺めても、イメージトレーニング的なことをしても、一向に勝てるようにはならないわけです。

 

トレードが上達する(FXで勝てるようになる)には、 動くチャートでの練習が必須です!

 

本当は上記で書いたことなんて分かっているはずなのに、 何故、動くチャートでの練習をしようとしないのか?

 

  • 面倒くさい
  • 時間がかかる
  • 必要ないと思っている

 

けど、この面倒な作業をしない人は、永遠と負け続け、資金がなくなるまで少数のトレーダーに搾取され続けるわけです。(養分さん。給与所得を垂れ流してください)

 

ここまで書いてもまだ「面倒くさい」とか「デモトレード用の口座を開くのが面倒くさい」とか言う人が存在します。


「フォレックステスター」


この存在を知らないトレーダーもいるってのが、びっくりです!!

どうやってトレード上手くなったか教えてください。(MT4でも検証可能ですが・・・)

 

知識ばかりためてないで、しっかりアウトプットして本当の意味での、FXで勝ち続けるためのトレードの実力を身につけましょう!

 

そのツールが、フォレックステスターです!!

定められた枠(テクニカル指標)練習方法はブログにあります。

手法⓪ × インジケーター

FT3 × 練習 × 方法

 

トレードを通じて共に成長しましょう!!

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村