2018年7月30日 × ドル円 × 相場

1日の5分だけ頂けると幸いです。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

こんにちは。海外在住トレーダーのICHIHIROです。


本日は、2018年7月30日(月)20:30のチャート ドル円相場の想定です。

・・・・・

どっちに動くか分かりませんwwww

 

今トレードするのは、ギャンブルです!!

日足の上昇の流れが、4時間足、1時間足の下落の流れと競合している!!

 

つまり

 

1時間足レベルで確認できるほどの、上昇が再開!?というくらいからポジションを持てばいいのです!!

 

待つ!!

っていうことも超々重要なトレードスキルです。

 

その次に、どこからその上昇が再開した可能性が生まれるのか??

ここ結構わからない人多いです。

 

難しい相場、全ての相場で勝とう、利益を取りにいこうとするから

色々試行錯誤し、この手法だめだ、違う手法を探すのだ!!!

 

無限ループに入るのです!

 

それって・・・・むだ・・・

 

だから

定められた枠の中で、再現性の高いトレードを繰り返し練習する!!

 

すると、自分のトレードスタイル・フォームが固まってきます。

 


日足


 

日足の上昇の流れが、弱まりつつあります。週の初め月曜は流れが変わりやすいので注意が必要ですが、ぎりぎり支えられているのかなという感触です。

ファンダメンタル時には、トランプさんはドル安にしたい~って政策や発言が重しですね。下げの戻しも強く上昇しても、高値は超えられないという感触です。


1時間足


これが、買い優勢になる位置かな!?ってところ。

いいですか「かな」です。100%はありません。完璧主義だった自分としてはここのちがいを正確に理解してほしいと思います。111.2or111.5の高値付近突破後、2波目でエントリーする予定ですが、それが失敗でも仕方ない。受け入れるしかないのです!!

 

 本日は、重要なことは

どこから、反転したと判断するか・・・でした。

 

 

トレードを通じて共に成長しましょう!!

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村