2018年8月2日(木) × ドル円 × 相場

1日の5分だけ頂けると幸いです。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

こんにちは。海外在住トレーダーのICHIHIROです。

本日は、2018年8月2日(木)日本時間10:00くらいのチャートです


日足


なかなか上値が重いですね~短期トレンドという分類なので、ガンガンいけません。

上位足の月足がレンジってのが一番の原因で、トレンドラインの抵抗もあるので高値突破は難しそうです。


4時間足


高値を超えましたが、MAMBで反転するか微妙です。

なぜか・・・上位足がレンジで上値が重い!!

売ることも買うこともできなくなりました。


1時間足



111.5付近で反転しないと一気に落ちる。可能性が出てきます。

しかしここでは売りもしません。

なぜか・・・自分のトレードスタイルじゃないからです。

率直に難しい相場だ・・・と感じたらそれはトレードしなくてもいい!!


 

個人的には、もう少し伸びてほしかったですけど、ブレイク後の1時間足1波はトレードできたんじゃないでしょうか??

長期保有がストレスなら、エントリー時間軸の5~6倍の時間内で決済。など自分の生活や性格にトレードスタイルを合わせていきましょう!!

でも色々やっても結局完璧はない!!

ここ忘れずに・・・

 

トレードを通じて共に成長しましょう!!

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村