インドネシア × プラウスリブ × 格安旅行

1日の5分だけ頂けると幸いです。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

こんにちは。海外在住トレーダーのICHIHIROです。

本日はインドネシア旅行記 「プラウスリブ」


最近は、別のビジネスに集中的に取り組んでいて、トレードは一切しておりません。

チャートも一切見ておりません。

これも「視点の焦点化」と言えます。

こっちが形になったら、FX再開します!

3か月~6か月は見てますww

 

FXだけがお金を稼ぐ手段ではありません。

正確には、FXはお金を増やす手段です。

いいですか

増やす手段です。違いがわかりますか?

 

大丈夫ですか!?

トルコリラ/円

 

知り合いからメール来ましたが、全然大丈夫です。

ノーポジ!!別のビジネススタートしててFXから離れてました。

運がいいwwとも捉えれます。

 

普通に日足のブレイクアウトじゃん!!

売り一択相場です。戻し売りだけでよいです。急落後はレンジの戻しも大きそうですので注意を・・

 

スワップ金利で変な先入観を持ってしまい、正確にチャートを分析できてないのでは??

普通にテクニカル分析して下さい。

マイナー通貨は、こういった急変動が起きやすいので注意です。

 


ジャカルタから日帰りで行ける離島!プラウスリブ!!


 

1泊2日 往復輸送船 4食+BBQ シュノーケル 他離島3島回って

Rp375.000(3000円)

 

 

安い!!!!3連休でこの料金!!

このサイトで見れます。

http://www.ranijourney.com/

これが、インドネシア人の旅行価格!!

某日経旅行業者を利用すると、軽く2万は超えます。


まずざっくりと旅行の感想・・満足度60%

・スケジュールがスーパーざっくり

・飯がおいしくない

・トイレ・シャワーが・・・・バケツの桶 手動水洗式(ここが一番つらい)

・寝床は、5畳に4人

 

インドネシア人しか対応できない旅行です!!

アジアカップの関係で、数人欧米人いましたが、日本人は僕1人でした。

日本人には、おすすめできない旅行です。ねww

 


初日


まず港に行きます。めっちゃ臭いです。

6:30集合ですが、その時間に行く必要は全くなし!!

8:00ぴったりに船が出ます。

2時間30かけて、目的の島まで・・・

プラウスリブの中では、比較的大きく住民も多く住んでいる島です。

 

一軒家、4部屋に各9人くらい入ってましたww

 

昼食は、ごはんと2品。これがなんとも美味しくない。

安い屋台がたくさんあるので、こっちで食べるのをお勧めします。

 

12:30くらいにやっと船に乗り、一番楽しみのシュノーケルです!!

その後、島を2つ回りますが

Nothing to do

どう時間つぶすねん!!って感じると思います。

海の中にある浅瀬にも行きます。

インドネシア人の自撮り好きにはびっくりすると思います。

どう考えても、自分が画面の8割占有してるやろww

あとポージングも凄いです。自分が好きなのはいいことですw

 

帰宅後自由時間。

シャワーがない!!!

手動水洗式のトイレの横にあるバケツで、体を洗う必要があります。

(画像を小さくしておきます)

日本人には、これ抵抗あるでしょう。

マジで嫌だったが、新しい扉を開いてしまいました。

インドネシアの田舎行くと、このパターンしかないのは残念。

途上国の水回りの汚さは何なのでしょうか・・・

あとごみを平気で海にも道にも捨てる・・・

見ててエネルギーを奪われます。

 

夜の港町は凄くきれいです。

お酒が売っていないので、持ってくる必要ありです。

 

ただ・・・

島近辺は、臭いです。海も汚いです。

せっかくの景色が台無しです。

ごみを捨てないといった道徳観、排水処理施設、ごみ処理

この3つは早急に国が取り組むべき問題だなといつも感じます。

 

20:00 BBQ

焼いたものを食べるので、夜食ですね。

主に魚。というか魚しかありませんでした。

THE港町食材です。

 

22:00 就寝

4人部屋雑魚寝。マット2個

クーラーが効きすぎて超寒い。リモコンない!!おい!!

全然熟睡できず、朝あまりの寒さに起きて外で寝ましたww

 

部屋の人にも聞いたが、やはりめっちゃ寒かったとのこと。

でもお前ら半袖だったやんww


2日目


船に乗り、離島へ。

続々と他の船も来ていました。こういうパッケージツアーはたくさんあるんですね。

ただ、Nothing to do

集合時間を言わないから、いつまでいるかもわかんないのですw

時間に縛られない生き方。これが合わない。日本人ですww

海はきれい

 

次の島は、ウミガメの保護やマングローブの植林をしているとのこと。

ウミガメに触るのにRp5000/人

商売にしてる!!たぶん払わなくても触れる!!

 

というか

保護してない!!ストレス過多!!

こういう適当さが、まあ自分には合いませんww普通にむかつきます。

 

アルビノのウミガメ?触ってしまいました。

スキューバーダイビングでは絶対できません。

 

 

11:30 出発

こんな感じの船。

人で溢れかえってます。結構みんなげろ吐いてましたww

 


 

今回の旅は、インドネシア人の生活に触れることができました。

でも次は行かないかなww

自由時間のある自分で選択できる旅行がやっぱいいです!!

 

彼らは月給4万くらいの人々です。

50万通貨 8PIPS で170時間分の対価を10分で得られるでしょうか。

 

でも彼らは日本人よりもはるかに「幸福度」が高いです。

 

価値観←記憶

文化の違いもあるでしょうか、彼らのパーソナリティも知ることで

日本人にはない幸福度を得られるかなと思います。

 

次はマレーシアに行く予定です。

 

「徳を積む」という概念

エネルギーの受け渡しについても記事にしていこうと考えてます。

これを習慣化できたものが、パフォーマンスを継続できると思ってください。

 

 

トレードを通じて共に成長しましょう!!

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村