コラム × トレード結果 × 相場想定

日本人 × フランス人 × 価値観

1日の5分だけ頂けると幸いです。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

こんにちは。海外在住トレーダーのICHIHIROです。

先週、フランス人の友人と会って感じたこと

スラムダンクと価値観【チャレンジと否定】

フランス人のイメージってどういうイメージ持ってますか?

関連画像

こんな感じですか??

滝川クリステルですww
とまあ美男美女しかいないイメージ持ってますか??

あなたが取得した情報のソースは?根拠は?誰が情報発信者?

ロシア人、台湾人チョーかわいい!!
なんてネットで見て思ってませんか!?

中国人も韓国人も色々な人がいます。
日本を否定しているのは少数ですよ

情報を提供・操作しているのは、新たな視点に立つと困る人たちです!!

昨今ふわふわしての自分の意志・芯のない若者を多く見ます。

コンサルしててこういう影響もあるのかなと感じてます。


さて今回記事にしようと思ったのは、フランス人のいい人生観を共有したかったからです。

彼は、インドネシアに住んで10年目になります。

インドネシア語、英語、フランス語 ネイティブに話せます。

そしてITの専門家です。(フランス語は全くできなくて、クラスでドベだったそうですw)

一番感銘を受けたのは、この会話の中の言葉でした。

僕は、まだまだインドネシア語を文化を学びたいからずっと勉強を続けているんだ

「フランス人 勉強」の画像検索結果

僕が思ったのは、

そんなにインドネシア語も文化も知っているのにまだ勉強するの?

そしてITのスキルも凄いのに、スタートアップの企業のため今も毎日ITの勉強し続けてもいます。

日本人と違うのは、明確です。

日本は大学に入るのが難しいですが、卒業は簡単です。

そして就職したら、スキルアップは皆無。ただ業務のルーティーンを40年こなして

人生が終わります。(生きてる意味wwwだから超絶ホワイト企業を辞めましたが、世界で生きるには能力不足を絶賛実感しております。)

特にアメリカは、大学に入ってから猛勉強。

新卒を採用する企業は少ないです。

卒業した学生は、インターンで色んな会社で経験とスキルを積み企業に入社します。

その後もスキルを上げ続け、結果としてものすごい給与を得ます。

だから彼らは仕事を辞めても職があり、企業に属すことなく人生を生きていけます。

日本人に足りないのは、
企業に依存することなく生きていける圧倒的スキル!!

なのではと感じます。
完成された社会システムの中では、スキルを付けるのも難しいかもしれませんが
企業に飼い殺しにされる薄給ペットでいいんですか?

自分もトレードや仕事そして今学んでいるビジネスでも、現状に満足せずまだまだ学んでいきたいと思いました。

ありがとうフランス人!!

多人種で海外にいる人を知ると、違った価値観に触れることができるので刺激が多くて最高です。

意識高い系とか言われようが、いいんです。

いつも挑戦したことのない人間が否定をします!!

スラムダンクで言ってた気がします。

「ムリだっていうのはいつだって チャレンジしてない奴よね」

「スラムダンク いつも挑戦したことの」の画像検索結果

宇宙飛行士になりたいと生徒に言われた教師は言いました。

「凄く頭がよくないと無理だよ!!限られた人しかなれないよ」

「だから、海外留学せずに日本で進学したら」

典型的な、例です。
否定をするのは、いつもやったことのない人です!!
あなたの親も含まれています。
何かを成し遂げたいなら、今の環境を捨てることも必要です。

それは、今に満足してないあなたを作っているのは、環境だからです!!
全てを否定することになるかもしれませんが、まずやってみる!!

始めに行為ありきです


とふんふんと思って頂けた方。実際の会話の前後はこんな感じです。

■インドネシア人ってかわいいよね!?

●そうだね。僕も好きですけどやっぱ日本人かな~(吉岡里帆!!)

ちなみにインドネシア人とは、どんな人とやっ〇の??

■ジャカルタ、メダン、パダン、スマトラ・・・・・・・

でもまだまだ、色んな地域の言語や文化(オンナ)も学びたいと思ってるよ!!

日本字はまだです。日本のオンナー

最後は片言の日本語でしたww

フランス人はバイタリティある人が多いのかなww

トレードを通じて共に成長しましょう!!

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

アジアカップ × 一点集中 × 100mリレー決勝 前のページ

ゴール設定×知識×情報空間次のページ

ピックアップ記事

  1. 【手法の罠】ハニートラップの克服法
  2. 【免疫力を高める】ファスティング ~健康をマネジメントする~
  3. サラリーマン【必見】 副業【バレない】で月10万以上稼ぐ3つの方法
  4. 【FX手法・検証の目的】感覚値を積み、リスクを取るタイミングを知る!
  5. 【MT4をカスタマイズ】おすすめインジケーター2選、テンプレ保存・アラート音楽変…

関連記事

  1. コラム × トレード結果 × 相場想定

    正しいor楽しい×+5.1PIPS×ユーロ円

     1日の5分だけ頂けると幸いです。静かにポチっとお願いします。…

  2. コラム × トレード結果 × 相場想定

    2019年2月9日(土)×ドル円×相場想定

    日の5分だけ頂けると幸いです。にほんブログ村…

  3. コラム × トレード結果 × 相場想定

    悟り×相場想定×ドル円

     1日の5分だけ頂けると幸いです。静かにポチっとお願いします。…

  4. FXのマインドセット

    情報習慣と潜在意識の実現性

     1日の5分だけ頂けると幸いです。静かにポチっとお願いしま…

最近の記事

相場観を磨く 最強トレードツール

FX口座 基礎知識 ✕ 選び方

アーカイブ

旅行 便利グッズ

無料レポート

  1. FX手法 X フォレックステスター訓練

    【利益を伸ばす】値幅観測 エリオット波動とNとE
  2. FXのマインドセット

    【免疫力を高める】ファスティング ~健康をマネジメントする~
  3. FX-book

    おすすめFX本 × 知恵

    【厳選10冊】プロトレーダーおすすめFX本・参考書~メンタル編~
  4. FX手法 X フォレックステスター訓練

    【FX手法・検証の目的】感覚値を積み、リスクを取るタイミングを知る!
  5. 副業 × 在宅ワーク × サイドビジネス

    【リモートワーク必須&生産性を上げる】お勧めのアイテム10選+α
PAGE TOP