2018年10月11日(木) × ドル円 × 相場想定

2018年10月12日

1日の5分だけ頂けると幸いです。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

こんにちは。海外在住トレーダーのICHIHIROです。

本日は、ドル円の相場想定。


2018年10月11日(木) × ドル円 × 相場想定


現在は、2018年10月11日(木)日本時間22:52です。

ドル円を見ていきましょう。

サマータイムは終わったのかな。

仲値。欧州株式、NYダウのスタート時間。ロンドンフィックス(フィキシング)ずれましたんで注意しましょう。

インドネシアは日本時間より時差2時間なので、やっと丁度いいくらいになりました。

 

現状の給与のまま、週3勤務、労働時間10時~14時くらいのワークスタイルでも可能な世の中だと思います。早くスーパーフレックス、遊びが収入を生む時代が来てほしいもんです。(途上国では無理ですねww)


日足


日足のMAMB機能しませんでしたね。なぜか?知りませんw

相場のコンセンサスが得られなかったためです。ただそれだけの事・・・・

月足がトレンドですか?違いますよね。

僕の相場認識で言語化すると

月足レンジ、日足は短期トレンドの1波目。このMBで反発可能性は低い。しかし抵抗ではある。だから、MB抜けた後の陰線が長いでしょ!!

売り手が、売りを決断できた場面となります。

やはり買い手は、114.36付近で利確してましたかな。それ以上求めるのは強欲。これくらいでいいというトレードを積み重ねて、規律を守れるものだけが資産を築くことができます。

今回反転する場所がいまいちわかりませんww

ならわかりますよね!?

 

ノートレです。

これってかなりいい手ですよ!!!

Block Jackでいえば19くらいの手だと思ってますww

前回も言いましたが、ここからもつれます。

三角保ちあいを形成してトレンド継続か、はたまた反転か?

レンジ相場での下位時間足のチャートを見ていきます。

 


4時間足


日足の114.3の抵抗が見えていた方なら、3波目のMBで売れたのでは?

161%のポイントで利確できたトレードです。

今まで上昇トレンドだ買いじゃ~~~~~~!!!!

って方

ちゃんと目線の変更できましたか?

自分の主観に囚われず、チャートのサインを受け止めましょうね。

 

この時間軸では、W、トリプル、レンジを想定して買い目線で。RSI30を下回ったなら売りが一服した可能性が高いと判断し、大局は時間をかけて反転していく。RSI30以下の相場も「急激・過度」下落があった後なら、買いも検討できます。売り一服ってやつです。しかし今買うと長期保有になりますので指標などをチェックし、障害がないかまで確認しましょう。

 


1時間足


この軸レベルで、下落の反転はどういった形かポイントか自分で気づくのが大事です。

自分で探す理由は、私とあなたの目線は全く違うからです。

PCのモニターが違うだけで、見え方も違います。グリッドスケールは色は?使ってるMT4は?

ロウソク足が長いと判断するのはどれくらい?

MAの角度はどれくらい?

はたまた視力、見える感覚まで言ったら一緒といえます?

 

納得していただけましたか?

時間をかけて取り組む必要がある所以です。

 

短期下落トレンド、レンジ売りで入れてた場面ですね。120PIPSのボラのなかで80PIPSはとれてた相場でした。いけてましたか??113.20では入れますね。

利確に関しては、大きくとるなら、MB割れるまで保有。それがMYルール。

 

MBを抜けたので一旦は下落トレンドからレンジ入りと判断します。

この下落は一旦は終えたのか?4時間では終えている。日足は?まだっぽい。

う~んはっきりしないな~

ということは

ノートレです。別のことしましょうww


長時間足トレンド後、難しい相場になりやすいのでまた暫く1時間足未満の短期足中心トレードがベターですね。

でも自分がその時間足で練習していないならそれでいいのです。

そして、今既にちゃんとした手法とルールがある人は、新しいモノを手に入れる必要はありません。バランスを崩す原因になります。

なので、お休みです!!!!

 

週末はバリでも行きますかw

 

 

トレードを通じて共に成長しましょう!!

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村