2018年10月23日 × ドル円 × 相場想定

1日の5分だけ頂けると幸いです。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

こんにちは。海外在住トレーダーのICHIHIROです。

本日は、ドル円の相場想定。定期的にしたいと思っています。


さて一気に下がってますね。

ここで売りのできる方は、そういうロジックがあればいいのです。

僕には入れませんでしたwww

 

2018年10月23日(火)日本時間23:33のチャートです。


日足


11.500を抜ければ日足レベルの短期下落トレンドとなり、売りも狙えるのかなと。

このレベルでの相場は、レンジです。トレンドフォローの方はやりずらくないですか?

こういう時は、ドローダウンで利益を吐き出しやすくなります。

めっちゃ勝った!!めっちゃ負けた!!

繰り返す人は、月単位でのトレンドが出ているか、出てないのかを見ると成績はぐっと上がると思います。

 


4時間足


水平線で囲まれた短期的なレンジ内にいます。

RSI70付近で、短期的に大きく乖離した動きがないと逆張りもできそうにないです。

ポイント、トレンド転換になりえる相場の逆張りではないので、利益はあまり望めません。

つまりいいポジションはとりずらい相場という事が大前提です。それでもエントリーしたい場合は、すぐに撤退することを条件にポジションをとるとコツコツ負けなくなります。


1時間足


自分が狙っていたトレードとしては、赤➡ですね。

しかし、大きなPIPSはとれないこと前提のトレード。抜けて15PIPS程でしょうか。直近高値決済もしくは、FIB76.4%くらいで良しとするのが、僕のトレードです。

そこからの下落は一切見向きもしませんし、エントリーできません。

全てはとれません。

(自分は野球もサッカーもできませんが、足は速いwwなんという無駄でしょうww)

 


 

今の相場は、リスクを取れないです!!

わかりますか?

リスクを取れる相場で、200万通貨張れるから、稼げるのです!!

 

ポジション管理も重要なスキル!!

まずは、資金を飛ばさない。ドローダウンに備えるルール。

それをしっかり守れるようになったら、攻めのポジション管理をする。

金額は飛躍的に増えます!!但し勝率高い方前提ですww

 

トレードを通じて共に成長しましょう!!

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村