コラム × トレード結果 × 相場想定

2018年12月4日 × ドル円 × 相場想定

1日の5分だけ頂けると幸いです。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

こんにちは。海外在住トレーダーのICHIHIROです。

本日は、ドル円の相場想定。


2018年12月4日(火)日本時間22:40くらいのチャートです。

 

今日は、トレード結果を久しぶりですかね!?公開ww

上手くいった時しか見せませんのでww

200万通貨 +100.97PIPS +2194000円 

スワップ-?(全く気にしてません)

国内口座は200万通貨以上の取引がしにくいですね~

スワップは気にせずトレードしましょうね。トルコリラ/円 買いのスワップが・・・・その時点でバイアスが掛かっています!!お気をつけて

では前回の記事通りのトレードなので見ていきましょう。


日足


アセンディングトライアングルです。これが見えていいたので、「一旦落ちる可能性が高い」と判断していました。大局観を掴み、1時間足でエントリーの形を想定し、短期足:5分1分足でエントリーというスタイルです。もう少し、5分足の制度を上げたいと感じてます。スキャルの特訓とともにどんどんレベルはアップしていると感じます。

次は、下抜けだましを想定して下髭かWボトムかで買いをしようと考えています。


4時間足


TPは112.700でした。
しかし前回の押しがこの付近にあり5分足を見ていたら、下がらないなと感じたので、成り行きで利確。自分の感覚に素直になるってのも大事です。
112.7までもう少しだが、十分でした。

あなたは、自分のTPまで持ちたいですか?

あなたのエゴを相場に持ち込んでいませんか?

あなたは、完璧でない状態で納得できてますか?


1時間足


プランは、日足アセンディングトライアングルの戻しを狙う。

違えば撤退 = 失敗を認めるという行為

転換はダイバージェンス
明けの明星、ピンバーなどで事実を一つづつくみ取りましょう。

一旦はMAMBで売りたいところですが、大きくとれない可能性が高いです。

戻しの50%~76.4%取れればいいでしょう。

RSIを見る限り売られ過ぎてる事。4時間足がガンガン行こうぜではない事。(下降トレンド)

 


いかがでしたか。

当面は、反転のサインを待つのがトレードの仕事となりそうです。

スイングトレードなので、1週間持つことありますが、売りなので早く到達してくれました。

買いと売りでは、動く速さが違うことはもう知ってますよね??

このブログでは、

スキルを磨く 思考を変える

ことにフォーカスしていますが、トレードの知識は知ってて当たり前なんで何も教えてません。

それくらい自分で調べろ!!その労力も払えない奴は、何しても上手くいきません!!

最低これくらいの本は、読んでくださいね~

厳選中の厳選本です

おすすめ本 × トレード編

 

 

 

トレードを通じて共に成長しましょう!!

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

2018年11月28日 × ドル円 × 相場想定前のページ

2018年12月8日 × ドル円 × 相場想定次のページ

ピックアップ記事

  1. 【完全無料】MT5 便利・おすすめインジケーター ~8選~
  2. 損切が苦痛【逆張りスクラッチトレード】 克服するための2つの手段
  3. サラリーマン【必見】 副業【バレない】で月10万以上稼ぐ3つの方法
  4. 【FX手法・検証の目的】感覚値を積み、リスクを取るタイミングを知る!
  5. 【リモートワーク必須&生産性を上げる】お勧めのアイテム10選+α

関連記事

  1. コラム × トレード結果 × 相場想定

    【FX手法 順張り】+125.2PIPS

    1日の5分だけ頂けると幸いです。静かにポチっとお願いします。にほん…

  2. コラム × トレード結果 × 相場想定

    2018年7月28日 ドル円相場想定

    1日の5分だけ頂けると幸いです。こんにちは。ICHIHIROです。…

  3. FXのマインドセット

    アドラー心理学【健全な劣等感と成長】

    1日の5分だけ頂けると幸いです。こんにちは。ICHIHIROです。…

  4. コラム × トレード結果 × 相場想定

    【コラム 完璧主義】2018年7月20日 ドル円相場想定

    1日の5分だけ頂けると幸いです。こんにちは。ICHIHIROです。…

  5. コラム × トレード結果 × 相場想定

    2019年3月28日(木)×ドル円×相場想定

    1日の5分だけ頂けると幸いです。にほんブログ村…

  6. コラム × トレード結果 × 相場想定

    2019年3月20日(水)×ドル円×相場想定

    1日の5分だけ頂けると幸いです。にほんブログ村…

最近の記事

相場観を磨く 最強トレードツール

FX口座 基礎知識 ✕ 選び方

アーカイブ

旅行 便利グッズ

無料レポート

  1. FX-book

    おすすめFX本 × 知恵

    【厳選10冊】プロトレーダーおすすめFX本・参考書~メンタル編~
  2. FXの基礎× 初心者講座

    【MT4をカスタマイズ】おすすめインジケーター2選、テンプレ保存・アラート音楽変…
  3. FXの基礎× 初心者講座

    損切が苦痛【逆張りスクラッチトレード】 克服するための2つの手段
  4. FXの基礎× 初心者講座

    【稼ぐ】トレーダーになるための9ステップ
  5. FXのマインドセット

    【手法の罠】ハニートラップの克服法
PAGE TOP