FXコンサル × 次元 × ステージ

2019年5月11日

1日の5分だけ頂けると幸いです。

こんにちは。海外在住トレーダーのICHIHIROです。

本日は、2018年の振り返りと2019年の展望について。


2018年は、色々新しいことに取り組む1年になりました。

FXは半年以上お休みし、別のビジネスを取り組んでみたり

海外に移住たり、大きな分岐点になる1年でした。

「仕事」と「ビジネス」を通して「人生」とは?

どう生きるかに考え、自分の人生の「使命」を考えました。

自分にとっては

たし算」

の1年だったと思います。

色々やってみて自分のツールは、「FX」だと確信しました。

そしてこの世界で

「ビジネスの本質」「人生のステージ」

これらを組み合わせたコンサルをする!!に至りました

Dimention X

2019年4月~6月募集 7月よりスタートします!!

コンサル期間は、6ヶ月です。

「X」とは、数学で便宜上よく表される代数です。私たち一人ひとりには、それぞれの「人生」があります。FXを通して自分の人生や自分自身と向き合い、新しい次元の「X」見つける。それを、コンサル生として能動的に関わるだけでなく、お互い共に考えることで主体的に気付き、今度は「掛け算(X)」となり相乗的な効果が続くコミュニティを目指しています。

6か月後は、FXトレーダーの先輩としてこのコミュニティで活躍して頂きたいと考えています。

Outputを念頭においたInput

① 無意識的無能(知らないしできない)

② 意識的無能(知っていてもできない)

③ 意識的有能(考えるとできる)

④ 無意識的有能(考えなくてもできる)

⑤ 無意識的有能に意識的有能(どこからでも教えることができる)

人に教えるためには、自分ができる以上の知識や理解が必要です。

だからこそ、やるのです。 どちらも飛躍的に成長します。

ただ教えられるだけでなく、教えるというコミュニティなのです。




この写真を見て下さい。

綺麗ですよね。ジャカルタの景色です。

このステージに上がらないと見えない景色。

Riceworkの次元を超えると見える世界があります。

それをFXという手段で叶えることができます。

なぜならFXは、スキルと資金だけでは勝ち続けることができない世界だからです。自分の弱い部分、悪い癖などなど必ず自分と向き合う場面が来ます。

つまり、結果を出すには

抽象度を上げ、「人生のステージ」を上げる必要があるといえます。

逆にステージを上げてしまえば、FXで勝ち続けることは結構簡単です。

自分の親、嫁/夫、友人、同僚、彼女など人との接し方、身近な生活にFXトレードを改善するヒントがたくさんあります。ここを認知し正しい方向へ修正することで

自然と「あれ俺いけるかも!?」

って感覚になります。(卵が先か、鶏が先か)

手法は正直どうでもいいです。一目均衡だろがMACDだろうが好きなものを使ってください。僕も公表しています。でも自分と同じトレードはできないでしょう。

FXトレードスキル+人生のステージ

これらを上げ、共に成長しましょう。


セールスレターみたいになってしまいましたww

2018年は、引き算~足し算

2019年は、掛け算の年にできればと思います。

特に、1年以上FXをして勝ち続けることできないあなた

その原因は、相場でも手法でもない

あなた自身です。

そのメンタルブロックを外すお手伝いが、このコンサルでできればと思います。

トレードを通じて共に成長しましょう!!