コラム × トレード結果 × 相場想定

2019年3月11日(月)×ドル円×相場想定

1日の5分だけ頂けると幸いです。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ


にほんブログ村

こんにちは。海外在住トレーダーのICHIHIROです。

本日は、2019年3月11日(月)からのチャートを見ていきたいと思います。


日本のサービスクオリティと恵まれた環境

先週引っ越しをしたのですが
改めて日本のサービスの良さを心より感じる事ができました。

①時間
 エージェントと待ち合わせましたが、時間に平気で遅れてきます。その30分前全くコンタクトがとれませんでした。
よう笑顔で来れたな・・・と思っていました。
日本の文化に囚われていますね。危ない危ないw
イラつきメーター モブサイコ的に言うと、まだ10%くらいです。

②品質
 掃除が不十分。全く掃除をしていないわけではないが、日常的に行う掃除の程度が低いレベルでした。依頼した水回り部分、手付かず・・・
前任者の不要なモノたくさんありました。
初日に換気扇の部品が壊れる。等々 【モブサイコ30%】

③インターネットを準備していない
 今現在もまだ開通しておりません。直で業者に頼んでも、いつ施工されるのか、明確な回答が出ずペンディング中。 ここだけは、仕事に関わるのでイラついてしまいました。 感情を分離して客観的に見つめ直しましょう。
【モブサイコ80%】

④ドタキャン
 オーダーを全てやらせるために、再度訪問の手はずを取ったが甥が熱が出たとの理由で来ない。おいおいまずお前の子供じゃないよな!!もっとましな言い訳しろよ!!こっちは予定作ってんだぞ!! 
【モブサイコ100%】  積み重ねて流石にムカつきましたww

何やってもこの国はだめだ・・・・
人口のポテンシャルはあるが経済成長しない理由は「人」である。
と言われる所以を体験しました。
文化が違うので、受け止めるしかないのです。しかし、いちいちイライラしなくなる「感情のコントロール」も身に着けることができます。
そしてやっぱ日本って素晴らしい国なんだな。
そんな国で、生まれ、教育受け、働いて、FXなど色んな事に挑戦できるって「恵まれた国」だと改めて感じました。

「海外」では、全て上手くいかない。
「相場」では、全て上手くいかない。

そう思って、事実を認知し受け入れようと思います。(最後は手放しますけどねww)

さて、ドル円相場を見ていきましょう。


日足

方向的には上ですが、このMBは利くか微妙です。週足のMBも水平で長期足の追い風がありません。日足レベルではトレードしにくいところです。
こういう時は、時間軸を下げていくとよいです。スイングで簡単に取れる相場ではないように感じます。

前回の記事にもありましたが、1月の急激な下げ。こういう相場は戻し50%ラインには高い確率で戻ります。その動きが見えていた人は2か月ホールドして+200PIPS以上はとれたのではないでしょうか。ここはどれだけチャートを見てきたか経験でしかエントリーできない部分です。

4時間足

現在は、日足のMB付近、RSI30で支えられてはいます。日足が上昇トレンドなら簡単な相場ですね。しかし現在上位足の環境はレンジですので、ここでポジションを持つ場合は、111.5くらいまでの伸びで良しとしましょう。

また112.000付近を起点とした、下落も考え、4時間足MBで落ちていく事も想定して おきましょう。

1時間足

白矢印の部分は、1時間足レベルのトレードでエントリーできた部分でした。+30PIPSはとれた簡単な相場でしたね。
2回目のMAタッチは、下髭が長く陽線実体で大きく戻したので、エントリーしても負ける可能性がありました。一旦はMA-MB間で抑えられておりますが、ここで10PIPSくらいを取ろうとしない方が安全です。
しっかり伸びるところを取った方が、簡単かつ安全です。

いかがでしょうか?
何となく抑える部分がわかってきましたか?

今見ているチャート時間軸の、上位足の環境を考慮して相場を組み立てます。色々考えるようなら、その時点で今の相場は難しいと言えます。
見た瞬間、良い形/悪い形 判別できるようになるまで自分のトレードスタイルを訓練しましょう!!

トレードを通じて共に成長しましょう!!

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ


にほんブログ村

関連記事

  1. コラム × トレード結果 × 相場想定

    2018年12月4日 × ドル円 × 相場想定

    1日の5分だけ頂けると幸いです。にほんブログ村こんにちは。海…

  2. コラム × トレード結果 × 相場想定

    2019年3月20日(水)×ドル円×相場想定

    1日の5分だけ頂けると幸いです。にほんブログ村…

  3. コラム × トレード結果 × 相場想定

    限界運動量×+21.2PIPS×感覚

    1日の5分だけ頂けると幸いです。静かにポチっとお願いします。 …

  4. コラム × トレード結果 × 相場想定

    正しいor楽しい×+5.1PIPS×ユーロ円

     1日の5分だけ頂けると幸いです。静かにポチっとお願いします。…

  5. コラム × トレード結果 × 相場想定

    きっかけ×+5.1PIPS×ユーロ円

    1日の5分だけ頂けると幸いです。にほんブログ村こん…

  6. コラム × トレード結果 × 相場想定

    2018年10月23日 × ドル円 × 相場想定

    1日の5分だけ頂けると幸いです。にほんブログ村こんにちは。海…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援クリックお願いします

最近の記事

  1. side-business
  2. Ethereum
  3. FX-method-school
  4. trade-class

    【 3ヶ月集中講座お申込み 】

  こちらのフォームからお申し込みお願い致します

  1. 人生のステージ

    【4つの理由】なぜトレード初心者にスキャルピングを勧めるのか?
  2. コラム × トレード結果 × 相場想定

    2019年1月2日(水) × ドル円 × 相場想定
  3. コラム × トレード結果 × 相場想定

    アジアカップ × 一点集中 × 100mリレー決勝 
  4. コラム × トレード結果 × 相場想定

    環境×相場想定×ドル円・ユロドル
  5. コラム × トレード結果 × 相場想定

    2018年12月18日 × ドル円 × 相場
PAGE TOP