自己紹介×コンサルタント

2019年7月11日

略歴

 コンサルタント兼トレーダー

 長崎生まれ、岐阜県育ち。立命館大学卒。バリ島在住。
 電力会社に就職し、電力の安定供給に貢献。
 トレードとの出会いから4年目で会社を辞め、
 2015年専業トレーダーとなる。
 ビジネスを学ぶため、海外コンサルティング会社に就職。
 小田さん、鴨頭さんなどを通じ「ビジネスと思考」について学ぶ。
 トレードを通じて「経済的成長」と「精神的成長」をサポートする
 コンサルタントとして現在活動中。

 尊敬する人
 小田真嘉さん、斉藤一人さん、鴨頭嘉人さん、エドスィコータ
 好きなアニメ・漫画
 ピンポン、シュタインズゲート、スラムダンク、幽遊白書
 攻殻機動隊、キングダム、エヴァンゲリオン、ひぐらしのなく頃に

 

 

ブログの目的

私はある本と出合いトレードを始めました。
その後、多くのトレード本を読み
色々な手法を試しました。
色々なオシレータを組み合わせました。
色々なファンダメンタルも組み合わせました。

しかし、自分の求める結果は得られませんでした。

トレードブログを読み漁り、「本質」に出会ってなかったら
私は今でも間違った努力を続け、「自分には才能がない」とセルフイメージを刷り込み相場から去っていたでしょう。

「本質」「原則」を伝えトレードを通じ
経済的成長】と【精神的成長】に寄与できればと思いブログを運営しております。

理想のコミュニティ


 

本格的にトレードを始めたのは、2012年4月頃だったと思います。
その当時は、アベノミクス経済が盛り上がっていたこともあり
クロス円は超上昇トレンド。
この時の相場のイケイケ感は、言語化しようがありません。
トレード初心者が、1ヶ月で+500万、+月利300%程叩き出しました。
後に相場に返すことになります。
その年、全ての利益を吹き飛ばし-300万の締めとなっていました。

それでも、諦めなかったのは
トレードの可能性そして負けて終わりたくなかったからです。

しかし、ここから2年程勝っては負け、負けて負けてを繰り返します。
割愛しますが自分の人生の中で、一番苦しい期間でした。

 

今だから分かりますが、「間違った努力」を続けていました。
ここに気付いたのも、「本物」のブログに出会ったからです。

その後、FXコンサルティングを受講します。
少しずつトレードスキルは身についていきます。


トレードスキルが身について、月100万を稼げるようになっても
「なんだか満たされない」「なんだか不安」
そんな違和感・感情に気付きます。
私のコンサルティングに繋がる
思考がトレードに影響する」片鱗に触れます。

 

変化の渦中は、色々な事が起きるものです。
私の住んでいたアパートが火事になりました。
確率にして「0.024%」だそうです。
引越しせざる負えないという意味以上に、
私の人生で大きな分岐点となります。
当時の私には、
「環境を変える!挑戦!変化そのもの!」
全ての事象には理由がある。そういうメッセージと捉えていました。

 

火事というご縁があったおかげで
海外現地法人のコンサルティング会社に入社することができました。
そこでは、「文化、サービス、生活、現地スタッフの仕事感、
そして個性の強い同僚・・・」日本とは全く違う環境でした。

自分の持っている常識・価値観が通じない環境
【精神的成長】にとって最高の環境を得たのです。
私の潜在意識が引き寄せ、自分が選択した結果です。

 

再度ご縁もあり【精神的成長】に重きを置いた、
オンラインコンサルを学び始めた時期でもあったため、
少しずつ自分のストーリが進み始めていきました。

 

コンサルティング


2018年12月

【経済的成長】と【精神的成長】

FXトレードとビジネスそして精神的成長を機に
FXトレードを通じたLiFeステージの向上をテーマにした
コンサルティングを始めています。

 

私のようなストーリーは、
「挑戦」「変化」を続けている人は必ず持っています。

過去を意味づけるのは、現在と未来のあなたの行動です。

私の生きた教訓そしてあなたを含め大勢の生きた教訓を、
コミュニティ内で共有することでトレードを通じた、
英知を共有できるコミュニティーを理想としています。

 

トレードは一人で完結するという認識が強く「協同」が難しいイメージがありますがそうではありません。
つまずくところ、失敗するところ、適性にあったスタイルなど
多くは先人が既に失敗し経験しています。
血の通った経験です。それは共有できるのです!

一人でできないなら、二人で三人で取り組めば必ず成し遂げることができます。
メンター・環境がそろえばよりストーリーは進んでいきます。

 

 

ただお金を稼ぐだけではなく
トレードを機にあなたの人生のストーリーが動き始める・・・
そんなお手伝いができればと思っております。
それが私の目指すコンサルティングです。

気になった方は、こちらの記事を読んでみてください。
読むだけで、新しい視点が得られるでしょう。
 

パラダイム×FXの本質×コンサル

 

 

トレートを通じて共に成長しましょう!

Message by  ICHIHIRO