FX手法 X フォレックステスター訓練

【ビジネスマン必見】学習するおすすめ時間と習慣化

1日の5分だけ頂けると幸いです。
こんにちは。ICHIHIROです。

【ビジネスマン必見】学習するおすすめ時間と習慣化

私は、兼業トレーダーとして、約10年程の経験があります。
仕事後は、「作業」を主に行っていましたが、学習で一番いい時間をご紹介します。朝起きてからすぐの時間になります。!!

何かをする時は、
疲れている時やるべきことと、疲れていない時やるべきことがあります。
学習は、まさに疲れていない時やるべきことになります。

朝起きた時は、一番エネルギー状態の高い状態です。そこにタスクを持ってくる!これこそが、最高の学習法となります。

人間の集中力は、トレーニングした人で3時間程度、一般人は、30分程しかありません。数時間もする必要はありません。朝少しの時間が、一番効率的なのです。短時間超集中した方が効果が現れます。

私は朝のルーティーンを作っています。
起床➡シャワー➡歯磨き➡お湯を飲む➡瞑想➡お祈り➡筋トレ➡朝食

習慣化してしまえば、どんな時でも続けられます。
「トレードスキルを磨く」という行為は、クタクタに疲れていては効果は半減してしまします。

もし、あなたが現在、トレード学習がスムーズに進まないのでしたら手をつける順番を変えるだけでその悩みが解決するかも知れません。

一日の中で最も自分の集中力を発揮できる【ゴールデンタイム】に持ってきたほうが良いのです。

スティーブン・キングの仕事術

世界的な小説家のスティーブン・キングさんです。
彼の書いた本は世界中で翻訳され、凡人には不可能と思えるほどの”もの凄い数”の作品を彼は世に出してきました。

最近では、グリーンマイル。ショーシャンクの空に、スタンドバイミー、ドームなど数々の有名映画・ドラマにもなっています。

つまり、彼は書く事のスペシャリストです。その彼の仕事術ですが。
彼は午前中は一切の仕事をシャットアウトして執筆のだけの時間と決めているそうです。

執筆するのは午前だけです。
他の時間は一切書いていないそうです。

ここに秘密があります。

つまり、何を言いたいのかというと、彼は午前中のたった数時間という、ゴールデンタイムに執筆という作業をあてる事で、圧倒的なヒット作を世に出し続けた、という事です。

自分のポテンシャルを最大限に活かせる午前中に執筆活動をする事で偉業を残せたのでしょう。

まとめ

ダイエットを始めたい、ブログ(ネットビジネス)を始めたい、トレードを始めたいなど、何かを始めたい、という方は、朝起きてからすぐの時間に取り組むようにしましょう。
学習をゴールデンタイムに持ってくるという習慣を持つ事で、最短最速で成果を残せるようにります。

会社員の方は、1時間早く起きるだけ!!
私のコンサル生は、いつもより1時間早起きして学習、通勤中は音声コンテンツを聞い取り組んでいる方が見えます。
こういった方は、すぐ成果が出ますし、私も応援したいと思います。
この状態になるには、初めは時間が掛かりますが、「習慣化」して慣れてしまえば、労力掛からず継続できます。

心が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる

習慣化についてはこちらの記事を参考に

メンタリストDAIGO【習慣の科学と潜在意識】~その①~

メンタリストDAIGO【習慣の科学と潜在意識】~その②~

トレードを通じて共に成長しましょう!!
ICHIHIRO

2018年7月23日(月)ドル円 相場想定前のページ

2018年7月28日 ドル円相場想定次のページ

ピックアップ記事

  1. 【厳選10冊】プロトレーダーおすすめFX本・参考書~メンタル編~
  2. 【FX手法・検証の目的】感覚値を積み、リスクを取るタイミングを知る!
  3. 【厳選7冊】プロトレーダーおすすめFX本・参考書~トレード編~
  4. 【完全無料】MT5 便利・おすすめインジケーター ~8選~
  5. 損切が苦痛【逆張りスクラッチトレード】 克服するための2つの手段

関連記事

  1. 逆張りトレンドフォロー
  2. FXの基礎× 初心者講座

    あなたのトレーダーレベルは!?Lv1~Lv50

    1日の5分だけ頂けると幸いです。こんにちは。ICHIHIROです。…

  3. FX手法 X フォレックステスター訓練

    【FX手法】スキャルピング トレード動画解説 ユーロ円 ユロドル

    1日の5分だけ頂けると幸いです。静かにポチっとお願いします。にほん…

  4. FX手法 X フォレックステスター訓練

    【FX手法】ウップス 大相場のセットアップ

    1日の5分だけ頂けると幸いです。こんにちは。ICHIHIROです。…

最近の記事

相場観を磨く 最強トレードツール

FX口座 基礎知識 ✕ 選び方

アーカイブ

旅行 便利グッズ

無料レポート

  1. FXの基礎× 初心者講座

    【MT4をカスタマイズ】おすすめインジケーター2選、テンプレ保存・アラート音楽変…
  2. トレード用 パソコン選び

    トレード用パソコン スペックと選び方 ~マルチモニター設定~
  3. 副業 × 在宅ワーク × サイドビジネス

    【リモートワーク必須&生産性を上げる】お勧めのアイテム10選+α
  4. FXの基礎× 初心者講座

    【2020年完全保存版】おすすめFX会社・国内口座比較!初心者向け16社
  5. FXのマインドセット

    【免疫力を高める】ファスティング ~健康をマネジメントする~
PAGE TOP