環境×相場想定×ドル円・ユロドル

2019年7月2日

1日の5分だけ頂けると幸いです。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

にほんブログ村

こんにちは。海外在住トレーダーのICHIHIROです。
2019年4月18日(金)14:00 ドル円、ユロドルの相場を見ていきます。


本日のコラム【環境】


成長するために、「環境」は大事だなと感じる会話をしました。

インドネシア人の教育レベルは贔屓目に見ても良くないです。
「日本の普通」「日本人の常識」が通用しません。

基本的な理解力が低く、先の事を考えることができない
時間を守れない。できないと言えない。
プライドが高い?
(実際、日本人の意味しているプライドという言葉の共通認識が違っているかなと思います。)

そういった方々のマネジメントには、とても苦労します。

しかし

見方次第です。
自分の固定概念や価値観を見直すとてもいい機会になります。

海外は、日本と比べて全ての質が低く、問題ばかりで
人によってはイライラして、ストレスがばかり溜まるでしょう。
そういった【環境】をどう捉えるか?

今の職場のあの人が・・・・
夫/嫁 が・・・・

その【環境】があなたに与えるのはマイナスの感情のままですか?
自分から主体的に変えると全てが、「成長」の為のツールと捉えることができます。
このような視点で捉えれば、多くの【環境】は決して悪くはなく
目的を与えれくれるものになるでしょう。

不評・不満・不合理

これらから全ての改善は生まれるのです。
何も感じなければ、何も変わりません。
海外では、トイレなど水回りの質が低いです。
でも彼らにとっては、それが「普通」で「不満」はありません。
だから、改善はしないのです。

今あなたが、不満に思っていることなどは
全て、あなたの「成長」の為にそこにやってきたのです。

インサイドアウト
主体的に変え、全てを成長のツールにしましょう!!

*成功の定義
自分は「前よりも自分が成長する事」と捉えています。
それは、金銭でも地位でもありません。
【健全な劣等感】を持つためには、他者と比較しない。


【相場想定】 ユロドル


クロス円は、はっきりしませんが
ユロドルが良い感じになりそうなので、抑えておこうと思います。

日足

1.12付近を下抜けすると、大きなトレンドが発生します。
ユーロが弱まる、ファンダメンタルズが絡むとあっさり抜けてしまうものです。
流れに乗りやすい簡単なトレードができます。
しっかりこういった価格帯に注目していきましょう。
ここまで待ち、リスクを取りLOTを入れられる人が資金を築けます。


ドル円 4時間足

上に抜けきれず頭打ち感も出てきました。
日足の直近高値でもあり、ここから反転下落していくかはもう少し時間が必要です。オーバーシュートを待つのが、いいポジションになりやすいですね。
上抜けする場合は、ドル>ユロドル になり易くユロドルも下がり易い相場となりますので、逆の相場想定もして備える事が重要です。

 

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ
にほんブログ村