2019年4月25日(木)×トレード結果

2019年5月11日

1日の5分だけ頂けると幸いです。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ
にほんブログ村

 

 

こんにちは。海外在住トレーダーのICHIHIROです。
2019年4月25日(木)トレード結果を振り返ります。

 

 

 

スキャルピング ユーロ円 +5.1PIPS +51000円

スイング    ユーロ円 +110PIPS +715000円

 

 

 

スイングは、2週間に1回くらいポジション持てればいいかな
くらいのスタンスでやっています。
トレード過剰では調子も狂いやすくなりますし
僕の検証では、週1エントリーチャンスあればいい程度。
そこに相場の流れを感じてされにフィルターを掛けると
勝率が上がります。
人間ってポテンシャル高いですから


「自分はできません。でも自分の脳はできます!!」

さて1ポジションずつ見ていきます。

 

スキャルピング

大局は売りでした。なので売りでシグナルが出たら勝ちやすい相場です。
ユーロ<ドル<円
この相関関係を考えており、ユーロ円を選択。

こういう所でしっかりとれると、スイングトレードでもしっかり待つことができます。
5分足1個で決済できていますね。売りにおけるスキャルピングの理想形です。
買いは、少し時間がかかる感覚があります。

この感覚はFT3の練習で身に着けたものです。

 

スイング

日足も含め、頭打ち感が出ており、オーバーシュートで売りたいと思っていました。その機会には恵まれませんでしたが

4時間足で、ダイバージェンスしています。
そして日足で折り返しを認識していました。
1時間足で戻しを売りたいなと待っていました。
今回4時間足で利確目標を決めました。伸びるなという感覚があったからです。

4時間足

 

1時間足

矢印付近がエントリーするといい箇所です。
日足の反転を認識できていたら非常に簡単なトレードです。

いかがでしたか?
トレードって回数少なくてもいいんですよ!
しっかり待って待って
毎回きっちり確認事項を抑えてトレードすれば、資金は増えます。
いつの間にか月収100万こえるものです。

サラリーマンは自身の収入がメンタルブロックになってしまいます。
自分は、ビギナーズラックで初月200万以上勝ってしまったので


「難しくない」

というイメージがあるので、あっさり超えています。
その分かなり金銭的精神的に苦労しましたが・・・・

 

コンサルティングでは
経済的成長とともに精神的成長にも取り組んでいます。
「メンタルが弱い」は逃げです。
「メンタルを鍛える」も逃げに近いです。

この意味が体現できていたら
後はトレードスキルが身に着けば結果は出ます。

 

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ
にほんブログ村