2018年12月20日 × ドル円 × 相場想定

2019年2月3日

1日の5分だけ頂けると幸いです。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ


にほんブログ村

こんにちは。海外在住トレーダーのICHIHIROです。

本日は、ドル円の相場想定。


レンジで大きな動きがないあと、一気に動きますとお伝えしておりました。ミセスワタナベ事、逆張り日本人の皆様生きてますでしょうか?

日足

アセンディングトライアングルが失敗しました。誰もが認識できるチャートパターンが崩れたという事は・・・?

どういうことだと思いますか?

「結構な人が負けている」

だから大きく動くのです。意味わかんないですよね?半数以上が勝つコツことはあるでしょうか?トレードは、ゼロサムゲームですよ!!

宝くじの1等は、何枚ですか?

今後は、日足の安値11.3付近を気にしつつ、戻しで売り戦略となります。

4時間足

RSI70で一旦反転かと思いましたが、綺麗にMAMBで売られましたね。ここは簡単な相場ですね。もちろんFOMCなどの影響もあったでしょうが、ファンダメンタルは、相場に含まれると認識してテクニカル分析をしています。ポイントは、「常に完璧は存在しない」ということです。違ったら撤退!!!

RSIが伸び切っています。日足の目安111.3も近いのでここらで利確がベター。

1時間足

MAMBがついてくるのを待つ形です。今回4時間足で抑え込んだので、1時間足レベルの売りは伸びないでしょう。売られ過ぎ感はあります。Wトップやレンジ下限を形成すると想定して、売り20~40PIPSを狙うトレードが安全です。

1時間足で112.6をしっかり上抜けしたら、買いを想定していました。でも下に抜けたので、売り側に回るだけです。この時間軸ではどちらかに抜けるまでエントリーしない方が安全です。方向が決まってないのにポジションを取り利益を得た方。それはギャンブルです。100回同じことをすれば破産しますのでご注意を。


いかがでしたか?何となく相場想定のコツがつかめてきましたか?

テクニカル指標、あーだこうで何て言ってませんよね??あの指標が・・・・・も論外です。気を付ける指標は、月4つくらいですよWW

今は、相場のエネルギーが爆発して大きく動いてます。VIXが高いでしょうね。今ならオプションいいですよ!!

トレードを通じて共に成長しましょう!!

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ


にほんブログ村