きっかけ×+5.1PIPS×ユーロ円

2019年7月2日

1日の5分だけ頂けると幸いです。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ
にほんブログ村

 

こんにちは。海外在住トレーダーのICHIHIROです。
2019年5月15日(水)のトレードを見ていきます

本日のコラム【きっかけ】

長年付き添ってきた、 のう胞( 嚢胞) cystを摘出してきました。

3年以上はあったでしょう。
おそらく肩甲骨の可動範囲を広げて筋トレを行ったため、炎症を起こしたのでしょう。ゴルフボール程に膨れてしまっていました。

2週間、抗生物質を飲んでも腫れが引かないため
「手術しますか?」
と言われましたが即OKしました。
意外と医療現場でも英語話せるもんですww
脳は記憶してます。

さて簡単に説明すると、体の中にある不要なものを摘出する簡易な手術です。
Cyst Youtubeで手術方法を見せてもらいました。

(間々グロいです)

 

最近は、自分の思考などに変化を感じつつあったので、

「今まで背負ってきた悪いモノを全て出す」

そんなイメージを持って手術に臨みました。
手術自体初めてでしたがこんなもんでしょうか?

麻酔が3回切れて、打ち直しました。
間毎に痛みを感じて、我慢していました。
適量じゃないのですか・・・
貼れた部分をカーゼで抑えるそこが一番痛いのですよ。
痛すぎて日本語で、「いたッ」と言う度、笑ってました。
医者も看護師も自由過ぎるわww

 

約1時間にも及ぶこの痛みが「きっかけ」となり
自分の悪いものが全て出されたという強いイメージに繋がりました。
物理的には、親指くらいの白い塊が摘出されました。

イメージ力は倍増され

術後は、塗ったとはいえ前より痛みも引き
心も健やかになりました。

そして今ある「普通の健康」に幸せを感じました。
海外で初手術。どてもいい経験となりました。

ユーロ円 スキャル +5.1IPS

 

直近の高値が超えるくらいで、たまたまチャートを見ました。
陽線上髭があったので、慎重に2本くらいはロウソク足を様子見してました。
陰線で9MAを割ったらないなと想定し、きれいに5MAを突破したので
グランビルエントリーの形でエントリー。
一瞬で利確できたトレードとなりました。

その後は大きく、下がっています。
スキャルピングにおいてタイミングの重要性が伺える相場です。

チャンスはいくらでも来るから無理にポジションを取らなくていいですね。

トレーダーにとって待つのが一番の武器!!

 

トレードを通じて成長しましょう!!

 

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ
にほんブログ村