正しいor楽しい×+5.1PIPS×ユーロ円

2019年7月2日

 

1日の5分だけ頂けると幸いです。

静かにポチっとお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ
にほんブログ村

【本日のコラム】

正しい or 楽しい

選択をする時、どちらを基準に選ぶとよいでしょうか?


最低限の常識の範囲内で「楽しい」ことを選択する!!

極端な例でいうと、強盗が楽しい。
それを選択するのはいかがでしょうか?
最低限の常識=法の下
という制限を加えると的が絞れてきます。

世の中には正しくても、人にとって良い事に繋がらない場合もありますよね!?夫婦喧嘩などはその最たる例ではないでしょうか?


うちの上司は、何かミスったこと自分の常識(価値観)で気にくわないことがあると、「何で」「何で」・・・・
質問責めがきます。
相手の求める「非」に辿り着くまで続きますww

 

これは、白黒、○×、正誤といった論理で

マウントを取り、人を「支配」しようとする人に多いです。
二極論ではなく、その間にも価値があることを知ると楽になります。→手放す
完璧主義の人にありがちな思考です
(人はそもそも完ぺきではないので、そこそこでいいのです)

トレードでも、上から下まで全てとる必要はありません。
トレンドの波をある程度、取れれば十分です。

 

さて、では正しい事を選択する。
概ね上手くいくでしょうが?

やはり楽しい事を選択し続ける方が
人生は、より豊かになるでしょう。

 

 

ユーロ円 スキャル+5.1PIPS +102.000円

200万通貨 +5.1PIPS

直近の高値更新中。
しかし、材料はない。欧州タイムではあったがまだまだ伸びるか微妙という認識でみていました。1個前の下髭を見てまだ強い感触を受けてエントリーしています。その後20PIPS以上伸びています。感覚はあっていましたね。

スキャルピングは、エントリー精度が肝です。
流れに乗れてもLCが4.5PIPS固定なので、引っかかることもあります。
ですが、無駄打ちをしない、環境確認、集中力を持ってすれば、勝つ時はあっさり勝ってしまいます。
そして、これを日々繰り返すだけです。

簡単でしょ!?

 

 

 

トレードを通じて成長しましょう!!
静かにポチっとお忘れなく。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ
にほんブログ村