FXの基礎× 初心者講座

あなたのトレーダーレベルは!?Lv1~Lv50

1日の5分だけ頂けると幸いです。
こんにちは。ICHIHIROです。

トレーダーって、成長過程がすごくわかりにくいです。
資産で定量評価はできますが、安定して利益が出ないと成長してないと感じてしまいます。ですが、間違いなく成長しています!!

成果が出るまでは時間がかかります。
資金が減ると学習を継続できず、いずれ資金を飛ばし、自分は向いてないと相場から退場してしまいます。

「自分の成長・可能性を諦めた ≠ 相場から退場」 
「あきらめず取り組み続ける限り、失敗ではない」

トレーダーの成長過程。
自身のトレーダーとしての段階がわかると、励みになると思いますので、一読してもらえると嬉しいです。

トレーダーの成長レベル

(1)とりあえず、何もわからず実資金ハイロットでトレードしてみる。

(2)たまたま勝ち、大金を手にする。

(3)トレードの才能があると確信する。

(4)一瞬で破産する。何かが足りないと思い学び始める。トレードの情報を集める。(5)本を購入する、セミナーに参加し勉強する。

(6)新しい情報でトレードを始める。

(7)度重なる失敗と損失で、もっと情報が必要であることを知る。

(8)さらに勉強し情報を集める。

(9)通貨、時間軸、テクニカルを色々変えてみる。

(10)損失が続く。マーケットに対して恐怖を抱く。

(11)ニュースや他人の情報が気になり、一喜一憂する。

(12)トレードに戻り、さらに負け続ける。

(13)もう一度、通貨、時間軸、テクニカルを色々変えてみる。

(14)さらにトレードの勉強、情報集めをする。

(15)それでも、トレードで収益を上げれない。

(16)トレードで成功するのは簡単ではなく、時間と知識が必要とやっと思い知る。

(17)本物のトレーダーたちの、言っていることを理解し始め、身に染みる。

(18)トレードで成功するためには、何が足りないか本気で考える。

(19)まずは、ルールが必要であることに気づく。

(20)実トレードを止めて、成功者の思考を学び始める。

(21)トレードから離れて、スピリチャルの世界に入り浸る。

(22)スピリチャルの世界から無事帰還。トレードに戻る。

(23)トレードの勝敗に対する認知が変わったことに気づく。

(24)FT2で、検証しルールを作る。

(25)ルールを改善し、良い結果が出るまでFT2で検証する。

(26)FT2で爆益をたたき出し、自信を持って相場に戻る。

(27)まだ授業料を払い続ける。その度、勝敗の結果に、揺さぶられる。

(28)トレードしない「待つ技術」の重要性を知る。

(29)勝敗の結果に関して、責任をとれるようになる。

   勝敗の原因は、自分自身であると気づく。

(30)FT2で検証し続け、得意な相場を完璧に理解する。

(31)さらにトレードを続け、スタイルを確立し、成果が出始める。

(32)ルールを破るときがあり、成果が安定しない。

(33)もう少しで、殻を破れると思うが、引き戻し現象にあう。

(34)さらに学習を続け、ルールを順守するため何が必要か考える。

(35)今までと違い、自信と確信を持ってマーケットに挑む。

(36)成果が出る。有頂天になり、ルールを破る。まだ収支が安定しない。

(37)自分を律することの難しさと大事さを知る。

(38)手法より、ルールを守ることが成果につながると確信する。

(39)ルールを完璧に守る姿勢を構築する

(40)マーケットが、自分自身の鏡であることに気づき、

   自分自身の価値観をより理解する。

(41)私生活と相場の調和がとれる。

(42)トレードスタイルと自己規律を会得し、収支が安定する。

(43)さらに学ぶ。勝敗に興味が薄れ、いかにいいトレードをするか考える。))

   勝ち負け、利益・損失を通り越し、悟りに至る。

(44)機械的なトレードが、できるようになる

(45)爆発的に収入が上がる

(46)トレードに熱中していたため、疎遠になった人と会いたくなる。

(47)トレードを通じて大きく自己成長していることに気づく。

(48)自分の人生で、何ができるのか考えるようになる。

(49)自分の人生の目的(人生のストーリー)を見つけ、それに向かって走り出す

(50)未認知世界。誰か扉を開いた方教えてくださいw

トレードを通じて共に成長しましょう!!

【必須4個+1】FXトレードに必要なツール次のページ

ピックアップ記事

  1. 【リモートワーク必須&生産性を上げる】お勧めのアイテム10選+α
  2. 【FX手法・検証の目的】感覚値を積み、リスクを取るタイミングを知る!
  3. 【手法の罠】ハニートラップの克服法
  4. サラリーマン【必見】 副業【バレない】で月10万以上稼ぐ3つの方法
  5. 【2020年最新版】海外口座おすすめベスト3

関連記事

  1. FXの基礎× 初心者講座

    【資金を飛ばした人】に見てほしい記事 ~自分と向き合う~

    こんにちは。今週末見る予定の鬼滅の刃が楽しみすぎて、モチベーションが…

  2. FXの基礎× 初心者講座

    【稼ぐ】トレーダーになるための9ステップ

    こんにちは。ICHIHIROです。トレードの世界は、センター試験や…

  3. FX手法 X フォレックステスター訓練

    【フォレックステスター訓練】レンジ相場の逆張り手法

    こんにちは。ICHIHIROです。1日の5分だけ頂けると幸いです。…

  4. FX手法 X フォレックステスター訓練

    【FX手法】ウップス 大相場のセットアップ

    1日の5分だけ頂けると幸いです。こんにちは。ICHIHIROです。…

最近の記事

相場観を磨く 最強トレードツール

FX口座 基礎知識 ✕ 選び方

アーカイブ

旅行 便利グッズ

無料レポート

  1. FXの基礎× 初心者講座

    【正しいFX学習法】フォレックステスター検証「視点の焦点化」
  2. FXの基礎× 初心者講座

    【2020年完全保存版】おすすめFX会社・国内口座比較!初心者向け16社
  3. トレード用 パソコン選び

    トレード用パソコン スペックと選び方 ~マルチモニター設定~
  4. FXの基礎× 初心者講座

    【稼ぐ】トレーダーになるための9ステップ
  5. FXの基礎× 初心者講座

    【MT4をカスタマイズ】おすすめインジケーター2選、テンプレ保存・アラート音楽変…
PAGE TOP