人生のステージ

トレーダーの目的【お金を稼いだ】後の話

1日の5分だけ頂けると幸いです。
こんにちは。
ノマドトレーダーのICHIHIROです。

【マインドセット】~その③~目的

目標で、良いトレーダーになるといった稼ぐ金額に囚われない目標を設定すると良いという話をしました。

次は、お金を稼いだ後の話

そのお金は何のために稼ぎ、何の為に使うのか!!

家を買う!?車を買う!?世界中どこでも住めるお金とスキル?
より具体的に、自分が成長を継続できるためのものがベターです。

目的の基準は
「どんな苦難と対面しても、あなたが振れない『軸』になりえるか?」

感覚的にわかりやすいので、ダイエットに置き換えてみます。

「夏までに-10kg痩せるぞ!!」
このような目標を立てます。
ではその目的は?何でしょうか?

「合コンで、いい男を捕まえたい。モテたいから。」

これは、立派な目的です。
では、どちらが取り組みを継続するために良いと思いますか?

「合コンのため・・・」

ではないでしょうか。
痩せた後、何をするのか明確で感情が乗るほど、それが原動力になります。
このように、目標を設定した後、その目的を明確にすることで、目標に対する行動の原動力・継続力に繋がります。

トレードでも、ただお金を稼ぐ、月収100万円などの目標設定の先に「目的設定」をする事で、目先の勝ち負けや、資金の増減に揺さぶれない「あなたの軸」となります。

トレードを始める動機が
「お金を稼ぎたい」がほとんどだと思うので
月収○○という目標になりがちですが、その先の目的を決めるだけでいいのです。
私がコンサルした人のほぼ100%、目的がありません。
ただ稼ぎたい。月収100万円以上稼ぎたい。

仕事を辞めるため。
人に使われたくないため。
等々ネガティブな目標は、結果として承認欲求を満たしてくれません。稼いでも稼いでも、終わらないでしょう。

いいトレーダーになるための「目標」
その先の「目的」を設定しましょう。

お金の使い方

稼いだお金は

「他社の為」「何かを良くするため」

に使うと「お金=エネルギー」が循環します。すると、与えるより多くのエネルギーが返ってきます。受け取る>>>与える

人間の魂は「自己成長」「他社貢献」を本質的に求めています。

だからこそ
目標は、トレードスキルを磨く
目的は、他者の為にお金(エネルギー)を循環させる

トレードは、お金を増やすツールの一つにすぎません。お金を稼ぐツールは、世の中にたくさんあります。
私が、コンサルできるのは、トレード、電脳せどり、ネットビジネス(アフィリエイト、オウンドメディア)
あなたは、数ある中の一つで、自分に合うものを選べばよいのです。

増やしたお金は「他社の為」に使う。人が楽しめる施設・コミュニティを創る。
今の私の目標・目的となっています。

こういったお金の使い方が、よりエネルギーを循環させ
人との出会いを呼び、新しい視点を提供してくれて人生そのものが豊かになる!!

トレーダーとして、酸いも甘いも知った後の今の自分はそう捉えています。

トレードを通じて共に成長しましょう!!
ICHIHIRO

【スキルを磨く】トレーダーの成長に適切な目標設定の方法前のページ

初心者必見 トレーダーのメリット・デメリット【陰の道】次のページ

ピックアップ記事

  1. 【リモートワーク必須&生産性を上げる】お勧めのアイテム10選+α
  2. 【正しいFX学習法】フォレックステスター検証「視点の焦点化」
  3. 【免疫力を高める】ファスティング ~健康をマネジメントする~
  4. 【2020年最新版】海外口座おすすめベスト3
  5. 【完全無料】MT5 便利・おすすめインジケーター ~8選~

関連記事

  1. FXの基礎× 初心者講座

    時刻を味方に付ける『取引時間』と『通貨ペア』

    こんにちは。ICHIHIROです。今回は、専業トレーダーから副業ト…

  2. FXの基礎× 初心者講座

    あなたのトレーダーレベルは!?Lv1~Lv50

    1日の5分だけ頂けると幸いです。こんにちは。ICHIHIROです。…

  3. tomamechi-meditation

    人生のステージ

    目標設定と潜在意識の使い方 苫米地博士著【超瞑想法】

    1日の5分だけ頂けると幸いです。こんにちは。ICHIHIROです。…

  4. FXの基礎× 初心者講座

    【トレーダー必須スキル】 相場の環境認識~3つの相場~

    1日の5分だけ頂けると幸いです。静かにポチっとお願いします。にほん…

  5. 人生のステージ

    20代 心掛けておけば人生が変わっていた【あいうえお作文】

    こんにちは。ICHIHIROです。今回は、ある不動産経営者から教…

  6. FXの基礎× 初心者講座

    【順張りと逆張り】トレンドとレンジ見分け方

    1日の5分だけ頂けると幸いです。こんにちは。ICHIHIROです。…

最近の記事

相場観を磨く 最強トレードツール

FX口座 基礎知識 ✕ 選び方

アーカイブ

旅行 便利グッズ

無料レポート

  1. 副業 × 在宅ワーク × サイドビジネス

    【リモートワーク必須&生産性を上げる】お勧めのアイテム10選+α
  2. FXの基礎× 初心者講座

    損切が苦痛【逆張りスクラッチトレード】 克服するための2つの手段
  3. FX-book

    おすすめFX本 × 知恵

    【厳選10冊】プロトレーダーおすすめFX本・参考書~メンタル編~
  4. 副業 × 在宅ワーク × サイドビジネス

    サラリーマン【必見】 副業【バレない】で月10万以上稼ぐ3つの方法
  5. FXの基礎× 初心者講座

    【2020年最新版】海外口座おすすめベスト3
PAGE TOP