FXの基礎× 初心者講座

トレードスキル【最短上達方法】メンター学習

1日の5分だけ頂けると幸いです。
こんにちは。ICHIHIROです。

今回は、どうやって一人前のトレーダーになるのかトレードの学習手段をご紹介したいと思います。
あまりにも色々な情報があり、中には偽物も多く散見しています。
どうしたら手法探しの無限ループに入らず、最短で成功できるかについて3つのパートに分けてみていきたいと思います。

【手段】マインドセット~その①~

トレード学習手段

マインドセット 先生

トレードの学習手段としては

①自学自習
②商材・セミナー
③本物のトレーダーから、直接指導

などがあります。

①自学自習

書店にある本や、ブログなどで学ぶ方法になります。ごく少数の人の天才は可能な手段です。限られた人間のみが成果を出せる一番難しい道だと思います。

②商材・セミナー

 偽物が多く、判断が難しい。稼ぎたい・楽して勝ちたい=偽商材を買う
「勝率90%以上など高勝率、負けない、誰でも簡単に・・・」など謳っているものは、すべてゴミ商材です。気を付けましょう。どんな手法も、相応の練習が必要になります。

③本物のトレーダーから、直接指導

コンサルティング費用も経費計上できますので、高額ではありますが、一番おすすめのトレード学習方法です。その投資が諦めない原動力にもなります。
しかし、本物のトレーダーの見分けが難しい。最近はTwitterなどで○○トレーダー、無料指導、なども多くみられますが果たして本物!?というものばかりです。受講生から「この手法で勝てました。ありがとうございます。」などレビューが載せてありますが、それってたまたまです。どんな手法も、勝つときがあります。一部を切り取ったに過ぎません。では、1年後その人は数千万以上勝てているのでしょうか。
初心者には、見分けがつかないと思いますが、まずはアプローチするべきです。
(自分も電脳せどりを始めるにあたって、色々な人に直接メールで質問をしスカイプもした経験があります)

TVなどに出ている方々は、否定はしません。NGですかね。
生徒が多すぎて丁寧な指導が受けられない場合が多い。(著書経験談)

年をとればとるほど、色々な価値観が染みついていますので
子供の時とは変わり「素直に言われた事を実行する」これが難しくなっています。自分で手法作る事も楽しいですが、先人のいう事を素直に聞いて実践するだけで、成果は残せるものです。

まとめ

スポーツの世界を見たらわかると思いますが、強いチームや良い選手には必ず良い監督やコーチがいます。
幼少期の頃サッカーを始めるには、サッカークラブに入り、ピアノを習う場合も同様に、レッスンに通いますよね。
独学で一流になる人は、限られた天才だけです。トレードも同じく先生に習うのが一番早く勝てるようになる方法だと思います。
私自身が自分ならできると自学自習をし、コンサル費をケチった結果、その100倍くらいのお金と数年物時間を失いました。
煽るわけではありませんが、同じ轍は踏んでほしくないと思い今回の記事を作成しました。

身近な人に、トレーダーいるなら直接教わってください。または、このブログや優良ブログ見て本物か判断して頂けると幸いです。
悩んだらやってみる。
それは潜在意識がやろうとしている証拠です!
初めに行為ありき。

気になった方は、まず初めに無料レポートを一読ください。
あなたのパラダイムを変えるきっかけになると思います。

無料お受け取りページ

 

 

 

追記
小中学校でも部外コーチ採用が始まったので、無名学校から全国で活躍する選手が出はじめると思います。
その人の可能性が、機会に出会うって感じで、楽しみですね。

教員について

自分は、教員という職業制度を変えるべきだと考えています。
民間企業経験者と比べ人間的に未熟」と考えています。
そのような方々に自分の子供を預けたいかと言われればNOです。

良い悪いの正負論ではなく、時代に合わせる必要があるのではと考えています。

教員の募集要項
社会人経験5年以上必須、年収800万以上

これくらいであれば、やる気があり良い人材が集まってくると思います。
自分はそこそこの大学を出ていますが、優秀な人達は、教員にはならず
例外なく民間企業に就職しています。

大学出てすぐの人間が、問題解決能力、マネジメント能力あるでしょうか?
社会人としてもスキルや経験がない【人間的未熟】な人が、子供を教えて、いい人材が育つのでしょうか。
また入社してすぐ教員という子供より上の立場、理不尽な学校独特の謎ルールなど、特殊な職場環境もあいまって、教員は、社会人経験と精神的成長を積める機会が少ない。

知り合いの某有名私立小中一貫校を卒業した方は、社会人経験のある教員が勤めており問題もなく素晴らしいマネジメントだったとのこと。
親は、会社役員、議員、医者など高所得者ばかりだったそうです。その後、公立の高校に入り、あまりのギャップに一時不登校になったそうです。

一般的に、普通の親、普通の教員は、子供にとって「権力者」「ドリームキラー」になります。

「医学部に行きたい」
➡君の学力じゃ無理。

「海外の大学に進学したい」
➡今の学力で受かる○○大学に進学したら。

「進学せずプログラミングの専門学校に行きたい」
➡うちの進学率が下がるからやめてくれ。その後将来どうするの?

 

教員は子供の価値観を作る可能性のある大事な人生の役者です

子供の可能性は無限大です。なぜ否定するのでしょうか。
否定するのはいつも挑戦したことがない大人です

だからこそ教員には
人間的に成熟し精神的にも成長した方が良いと考えています。

 

トレードを通じて共に成長していきましょう。
ICHIHIRO

金融・経済知識?トレーダーに【勉強】は必要か?前のページ

【スキルを磨く】トレーダーの成長に適切な目標設定の方法次のページ

ピックアップ記事

  1. 【手法の罠】ハニートラップの克服法
  2. 【リモートワーク必須&生産性を上げる】お勧めのアイテム10選+α
  3. トレード用パソコン スペックと選び方 ~マルチモニター設定~
  4. 【FX手法・検証の目的】感覚値を積み、リスクを取るタイミングを知る!
  5. 【利益を伸ばす】値幅観測 エリオット波動とNとE

関連記事

  1. ドル円 出来高

    FXの基礎× 初心者講座

    【出来高】本物のブレイクアウトの見極め方

    こんにちは。ICHIHIROです。今回は、1時間足以上のブレイクア…

  2. FXの基礎× 初心者講座

    【トレーダー必須スキル】 相場の環境認識~3つの相場~

    1日の5分だけ頂けると幸いです。静かにポチっとお願いします。にほん…

  3. FXの基礎× 初心者講座

    FXとは?【光と闇】なぜ少額で始められるのか?

    こんにちは。ICHIHIROです。今回は、今まで記事にしていなかっ…

  4. FXの基礎× 初心者講座

    【FX手法】順張り?逆張り?テクニカル指標設定

    こんにちは。ICHIHIROです。【FX手法】順張り?逆張り?…

  5. FXの基礎× 初心者講座

    【必須4個+1】FXトレードに必要なツール

    1日の5分だけ頂けると幸いです。こんにちは。ICHIHIROです。…

  6. FXの基礎× 初心者講座

    【正しいFX学習法】フォレックステスター検証「視点の焦点化」

    1日の5分だけ頂けると幸いです。こんにちは。ICHIHIROです。…

最近の記事

相場観を磨く 最強トレードツール

FX口座 基礎知識 ✕ 選び方

アーカイブ

旅行 便利グッズ

無料レポート

  1. FX-book

    おすすめFX本 × 知恵

    【厳選10冊】プロトレーダーおすすめFX本・参考書~メンタル編~

  2. Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/hirofx/ichihirofx.com/public_html/wp-content/themes/mag_tcd036/functions/category.php on line 43

    副業 × 在宅ワーク × サイドビジネス

    サラリーマン【必見】 副業【バレない】で月10万以上稼ぐ3つの方法
  3. FXの基礎× 初心者講座

    【稼ぐ】トレーダーになるための9ステップ
  4. FX-book

    おすすめFX本 × 知恵

    【厳選7冊】プロトレーダーおすすめFX本・参考書~トレード編~
  5. FXの基礎× 初心者講座

    【正しいFX学習法】フォレックステスター検証「視点の焦点化」
PAGE TOP