インドネシア × 観光 × バンドン
1日の5分だけ頂けると幸いです。
本日は、インドネシアの観光について!!!
ジャカルタからバンドンへの交通手段は
①ローカルバス RP5万 4時間~
②電車 RP8万~ 3時間30
③飛行機 RP38.5万~ 35分
おすすめは断然②電車
ほぼ時間通りで安い!!
ただ日本ほど気軽に乗れず、前日までに要予約。
休み前は、ほぼ埋まってます。ジャカルタ1000万以上の街はすごいですねwww
映画も満席になります。200円~から見れちゃいます。英語でインドネシア語字幕ですがwww
①は予約なく乗れますが、座席のクオリティが日本の市内バス以下で、渋滞はまったら終わります。
乗車位置は Flyover Raya Bogor ジャカルタ中心街から遠いです・・・
Jl. Term. Simatupang No.24, Rambutan, Ciracas, Kota Jakarta Timur, Daerah Khusus Ibukota Jakarta 13830
行先がジョグジャ、ボゴール、バンドン色々あるので
おっちゃんが
「バンドン、バンドン、バンドン・・・・・」
連呼してますので、ゆっくり動いてるバスに乗ってください。20分に1回くらいきますが
タイムテーブルないです。多分ww
②電車③飛行機の予約は、トラベロカで!!
おすすめ観光地は
Gunung Tangkuban Parahu
遠いです。距離は近いんですがここでも渋滞します。
人口多すぎて正直うっとうしいですwww
周りには、お店がたくさんあります。
お土産がいっぱい売ってます。
まあ途上国観光地あるあるですが、チップ目当ての人々たくさんいます。
ちなみにタクシーがなくて、法外な値段を取られました。
行きのタクシー運転手が
「1時間RP5万でまってあげるよ」
って言ってて、何で運賃より高いねん!!!!!お前ら時給RP2万以下やろが!
と思ってましたが、帰りは途中までなのにRP10万も取られました。
普通はRP4万~で帰れます。
日本円で800円くらいですが、騙された。ぼったくられた。日本人金持ってるから相場の倍以上じゃ・・・
途上国だろうが安く買って高く売る。これが基本の考えなんで、こういうのマジむかつきます。
ホスピタリティがないってホント観光地として終わってます。
(仕事もそうですが、期限守らない、遅刻する、書類確認もできない、すぐ辞める・・・・
インドネシア人9割ぼんくらなんで、義務教育って大事だなと改めて思います。
日本人ってまじすごいです!!!)
皆さま帰りの手段を抑えていきましょう。GOJEK、GROBドライバーいませんので注意を。
ここから近場の温泉!!
全然お風呂入れないので、期待していました。
・・・・・・・・
ぬるいwwww
人は20人程いましたね。
スタッフはしっかりしていて着替え部屋もあり、シャワー室もあり、荷物も預かってくれます。
入場料RP1万くらい?で他は全て無料。サービスよし。オーナー?さんは、マッチョな方でした。
コーヒー、軽食、竹で組んだ休憩所も10個程はありました。
観光地としては間々いいです。近くまで来たら寄るべきです。
夜は、レンバン高台のお店。ここはカップルに超お勧めです。
ローカルようなんで、ご飯も安い!!!お酒はないです。イスラム圏ですね。
ブランコや、おしゃれな遊具もあります。
場所
Lereng Anteng Panoramic Coffee, Kampung Pagermaneuh, RT. 03/07, Pagerwangi, Kabupaten Bandung Barat, Jawa Barat 40391
イスラム教といえば、モナス。その広場です。
22時過ぎてるのに、めっちゃ人います。ほんとに人口多いんです。
日本に住んでたら東京でしか感じられないと思います。自分は嫌ですww
帰りは、電車にしました。
色々乗ってみたいと思ってバスも挑戦しましたが。
安い早い!!On Time!!!
日本のクオリティーを求めるとイライラしてしまいますね~
トレードでも
お金・勝敗・読みの正しさ・・・
こういったものを相場に求めるのがそもそも間違ってるんじゃないかと感じてます。
相場はコントロールできない。
これが真に理解できると
エントリーできない、手法をこだわり続ける完璧病
LCできない、失敗を受け入れられない自己承認
あきらめの精神です。
インドネシアだからしゃーない。
旅の中でもトレードに通じる部分があります。
日々の生活の成長が、トレード上達の鍵です!!!
トレードを通じて共に成長しましょう!!
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません