2019年1月5日×ドル円×相場想定

2019年2月3日

1日の5分だけ頂けると幸いです。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ


にほんブログ村

こんにちは。海外在住トレーダーのICHIHIROです。

本日は、2019年2週目の相場を見ていこうと思います。


皆さん。生きてますか~~~~~!?

ここ最近「大相場」がなかったので、トレード歴が短い人は、一瞬で400PIPSも動く相場を体験したことないでしょう。なんちゃってトレーダーを一気に葬る動きでした。自分は、トレード歴がなまじ8年以上あるだけに、大相場というものを結構経験しています。その度に、損失を出したり莫大な利益を残したり何とか生き残り相場に向かうことができています。

僕ばコンサルをして目指すトレーダービジョンは

こういう時、生き残ることができるトレーダーなのです。

勝ち続けるトレーダ

目指すべきトレーダー「人生のステージ」は、全てを失っても幸せなのです。

またイチからやっていけるという自信があるからです。

またその術を知っている・実践できるトレーダーです。

朝起きてこのチャートを見たときどう思ったか・・・・

まず理由探しをしたりポジションをチェックするのではなく

「何も感じない」

ほんとに何も思いませんでした。

その後、前回の相場想定で、逆張り買いを2回、欲張らず利確して次の想定は、1時間、4時間MAMBで売り・・・・

暴落した理由は全く分かんないが

方向は合ってたわけね。うん。相場とリンクできている。無意識に応援されている。その後「感謝」の気持ちが浮かんできました。

「集合的無意識」(何かわからないモノ)に応援さている。

これ結構大事です。


日足

当面は逆張り買い。と思いますが、ボラティリティが高く、「どういう相場かよくわからない」これに尽きます。

簡単な相場でトレードすればいいんです。

今は簡単な相場ですか?

経験がある相場ですか?

練習して再現性のある相場ですか?

この質問に全てYESと回答できる人は、ポジションを持ってください。

4時間足

想定通り、こういう相場は、逆張り一択でしたね。ボラティリティが大きすぎて不安定ではありますが、莫大な資金があればポジションをとれます。

MBで一旦抑えられ少しは下がるでしょう。もしくは抑えられて停滞するようなら即撤退です。もう一回爆上げもあり得ます。

ですが大前提は、「不安定な相場」でトレードすることを肝に銘じて下さい。

1時間足

大相場、大きく動いた後は、この動きをします。凄い簡単です。生き残ったトレーダは、この時の相場の感覚を含め動きを覚えておきましょう。

含み損を抱えている人が一斉に逃げるポイントもあります。短期的に買いポジの決済-売りが入ります。(おそらくほぼ皆この下落で破産したでしょう・・・)


ちょっとここからは、経済テクニカルオナリストアナリストの観点で相場を分析していきましょう。(長年トレーダーしていれば知識はつきます)

クロス円は大きく動いています。つまり「円」が買われたのです。

しかし

「ドル」は市場に出回っていません。(刷られていない)

「円」はどんどん刷られている。(日銀の量的緩和)

つまり一般的に信じられている為替は

「ドル高」「円安」 ドル円の上昇

相場と全く逆ですよね。

こういう時の行動は、

「見に回る」「学習時間に充てる」

これがベストですねwww

もしくは、違うステージで戦う

ユーロドル 4時間足

ここなら、トレードの機会がありそうですよね?ボラティリティもバグってません。

レンジ相場のトレード。1時間足では、短期的なトレンドも発生しています。

「簡単な相場でトレードする」

トレードを通じて共に成長しましょう!!

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ


にほんブログ村