コラム × トレード結果 × 相場想定

意味付け×相場想定×ユロドル

1日の5分だけ頂けると幸いです。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ
にほんブログ村

 

 

こんにちは。海外在住トレーダーのICHIHIROです。
2019年4月29日(月)の週のトレードを見ていきます

 


 

本日のコラム

【過去の意味付け】

 

人間は、理由付けする生き物です。


例えば、付き合ってる彼氏/彼女がいたとします。
あなたは、些細な事で少し嫌になり別れようと思いました。

その後、彼らにはどのような思考が生まれるでしょう?

○○の服装
○○の言葉使い
○○の見た目
○○の性格

そして

○○のあの時の言動・行動

・・・・が嫌

別れるための理由を探すでしょう。

ポイントは

 

①過去の意味付けを変える

②プラスの思考に転換する

 

①過去の意味付けを変える

○○のあの時の言動・行動
過去の意味付けを変えることができます。

簡単に言うと笑い話にするという事です。
例えば多くの人にとって、中高時代の部活動は、今現在活用できていることは少ないでしょう。
しかし、それを意味付けするのは全てあなた次第で
人を動かす「動機」になりえるとても大きなエネルギーになります。

自分の友人グレてた学生時代をしていた人が
今では教師をしています。
彼は「あの時と同じ経験を生徒にして欲しくないから・・・」
というように過去を意味付けしています。

②プラスの思考に転換する

教員の例でも分かるように、プラス思考パターンに捉えています。
マイナス思考のパターンは、トラウマです。


光と闇
現実世界と非現実世界

どちらかを選択するのはあなたです。
過去と他人も変えられます。
自分と未来の変えることができます。
それは全てあなたの意味付け次第で!!


ユロドル相場を見ていこうと思います。
しっかり動けばボーナスタイム突入となりますので、焦らず予想をせず相場の事実を汲み取っていきましょう。

日足

安値を超えて、戻し真っ最中です。
戻しが短期で強くまた疑心暗鬼ですが、トレンド2波目を狙っていきましょう。

 

4時間足

指標もあいまってか、一気に戻った陽線があります。
じわじわ戻ってくれると、相場としては好きなのですがオーバーシュートがあれば一番よく、RSI70付近で売りを入れていきます。
雇用統計のタイミングで、頭打ちしたら売るとスイングRR50以上いくような
かなりいいポジションがとれます。
今週の金曜・・・ワンオクロックとエドシーランのLIVEに行くので
エントリーできなそうですww
これくらい緩い感じの方が自分には合っています。

1時間足

レンジです。この上限位からとRSI70付近で売っていきたいところです。
もちろん1回で成功するほど相場は単純ではないので、何度かエントリーして
相場の感覚を掴むとより精度が上がります。
ポジションを持つと、相場と接続されるのでより敏感になれます。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ
にほんブログ村

+115.1PIPS×2019年4月25日(木)×トレード結果前のページ

一流×+5.1PIPS×ユロドル次のページ

ピックアップ記事

  1. 【利益を伸ばす】値幅観測 エリオット波動とNとE
  2. 【2020年完全保存版】おすすめFX会社・国内口座比較!初心者向け16社
  3. 【完全無料】MT5 便利・おすすめインジケーター ~8選~
  4. 損切が苦痛【逆張りスクラッチトレード】 克服するための2つの手段
  5. 【FX手法・検証の目的】感覚値を積み、リスクを取るタイミングを知る!

関連記事

  1. FXのマインドセット

    メンタルは鍛えることができない ~己と向き合う方法~

    こんにちは。日本の梅雨は大したことない!エアコンも扇風機も使わず過ご…

  2. コラム × トレード結果 × 相場想定

    【FX手法 順張り】+125.2PIPS

    1日の5分だけ頂けると幸いです。静かにポチっとお願いします。にほん…

  3. FXの基礎× 初心者講座

    【資金を飛ばした人】に見てほしい記事 ~自分と向き合う~

    こんにちは。今週末見る予定の鬼滅の刃が楽しみすぎて、モチベーションが…

  4. コラム × トレード結果 × 相場想定

    時間 × 命 × お金

    1日の5分だけ頂けると幸いです。にほんブログ村こんにちは。海…

  5. コラム × トレード結果 × 相場想定

    2019年3月20日(水)×ドル円×相場想定

    1日の5分だけ頂けると幸いです。にほんブログ村…

  6. FXのマインドセット

    アドラー心理学【健全な劣等感と成長】

    1日の5分だけ頂けると幸いです。こんにちは。ICHIHIROです。…

最近の記事

相場観を磨く 最強トレードツール

FX口座 基礎知識 ✕ 選び方

アーカイブ

旅行 便利グッズ

無料レポート

  1. FXの基礎× 初心者講座

    【完全無料】MT5 便利・おすすめインジケーター ~8選~
  2. FXの基礎× 初心者講座

    損切が苦痛【逆張りスクラッチトレード】 克服するための2つの手段
  3. FXのマインドセット

    【免疫力を高める】ファスティング ~健康をマネジメントする~
  4. トレード用 パソコン選び

    トレード用パソコン スペックと選び方 ~マルチモニター設定~
  5. FXの基礎× 初心者講座

    【正しいFX学習法】フォレックステスター検証「視点の焦点化」
PAGE TOP