アジアカップ × 一点集中 × 100mリレー決勝 

2018年10月2日

1日の5分だけ頂けると幸いです。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

こんにちは。海外在住トレーダーのICHIHIROです。

本日は、先週行われたアジアカップ、陸上競技の決勝を見てきたので記事にしようと思います。


アジアカップ 4×100mリレー決勝 


 

縁もゆかりもないインドネシアに来てもうすぐ1年。

ここに自分が来たのはほんとにご縁とタイミング

偶然ですがアジアカップの開催国なのも、いい巡り会わせと感じてます。

 

純粋に行ってみたい!!

そう思い立って、チケットを買おうと思いWEBで検索!!

 

SOLD OUT

 

まじかーい!!

しかし事前情報で、サーバーが対応していない。

席は空いていると聞いていたので、当日券を買うため平日朝6:00にチケット販売の店頭へ行きました。

 

空いてないww

5:00から空いてるっていうてたやーーんww

スタッフに聞いても知らない。

自分より前に待っているインドネシア人に聞くと7:00に開くらしい。

 

しかし空かない。

インドネシアまじいい加減にしろよ!!仕事遅刻はしたくないなと思いながら待ってました。

7:20には購入することができました。

結果的には、当日夜も販売していたので朝来なくてよかったです。全く人もいない。

10万ルピアでもインドネシア人にとっては間々大金なのか?人気はない競技ではありますね。

 


仕事を定時で切り上げ、向かったがまあ渋滞がひどいこと。

これで、世界7位だそうです。世界1位のロサンゼルスはどうなんや・・・・

10分かかんない距離を1時間ちょっとかけて到着。

ゲートは遠い。入ってからも遠いww

インドネシア人、歩くの遅いそ・・・

よく日本人みたいにいそいそして・・・っていう人もいる。が遅いわ!!

 

この国は、いたるところでイラつくことが多いです。

まだまだ柔軟性が足りてませんww

 

男子4×100mリレー

ぎりぎりスタートに間に合いました。

今回は、マスごみの宣伝もあってかなり知名度が高い選手がいるのですぐわかりました。

on your mark……

圧巻!!

 

快勝でしたね!!

20年ぶりの金メダルの場に立ち会えたのでテンション上がりました。

ワンオクのLIVEの時みたいに、興奮しました。

 

この距離感で見れました。

いやーいい日にインドネシアにいて良かった!!

TBSに映ったかな。

このブログとTVを見てる人は皆無だと思いますが、私の人となりがわかったと思いますw

普通にスーツで見てました。


女子4×400mリレー

選手の保護者の方とお話ししまして、同大学だったのでびっくり!!

18歳でこの大会に出れるだけすごい!!

まだまだ若いし今後期待です。大学環境の誘惑に負けないでほしい・・・・

 

男子4×400mリレー

陸上の花形競技です。

銅メダル!!おめでとう!!

 

お気づきかと思いますが

観客席3/4は空いてました。

まあ運営が失敗。大赤字でしょうね。そもそもインドネシアにハンドルできる規模じゃないと思います。

出口も一つなんで、人がごみのよう・・・・

ジャカルタの都市圏人口、世界2位(1位は東京)終わってますww

 

開催国にいるなんて、ほんと運がいいです。

思い立った行動で、すごい充実したかけがえのない時間を過ごすことができました。

いいことは、次々に起こるものです。

 

その心理は、いい事に注意がいく!!視点が変わっていくのです。

交通事故にあっても

 

車が~修理しなきゃ―

って人と

大怪我しなくてよかった~

って人がいますよね。

まさにこれです。

 


ここでトレードに絡めますねwww(無理やり)

 

スポーツ選手など、業界でぶち抜けてる人はもちろん才能もあります。

 

しかし

 

彼らは、あなたの想像以上の訓練を行い、苦難を乗り越え続けてきているのです。

 

そして

 

あなたが、お酒飲みながらTV観てる時間も

あなたが、何もせず日々生きてる時間を

 

スポーツのために全ての時間・意識を費やしているのです!!

 

何かをしたいと思った人、彼らと同じくらい集中的に取り組んでいますか?

あなたは、凡人なんです。

なおさら、集中して取り組むことが必要です。彼らは、才能もあり努力もしています。

圧倒的に取り組みが足りないことを、自覚しましょう!

 

そして

 

あなたの叶えたい目標のために

何を捨て何を集中的に取り組むべきか考えて下さい!!

 

目標に関係ないことは、いい習慣だろうとにやめてください。

 

だから僕は今、一切トレードをしていません。

今の目標上に、トレードはありません。

 

あなたの目標が、「FXで月利100万」であれば必要なことはたくさんあります。

でも時間がない。

 

なら

 

目標に関係のないことをすべてやめるのです!!

 

飲み会?接待?デート?TV?YOUTUBE鑑賞?

 

それっておいしいの!?甘すぎたろ!!

 

目標に関係ないものはすべてやめろい!!!

成功する人は明確に分類できてます!

 

目標に繋がることに全ての時間を使うのです。

 

 

まずあなたには、叶えたい目標はありますか?

それを実行するスキームと意志力はありますか?

その目標に対して、関係ないことをしてませんか?

 

叶えたい目標はありますか?

そのための計画はありますか?

 

スポーツ選手には、いい環境があります。

スキームを知っているいいコーチ、いいチーム・・・・

 

あなたももう見つけてます!

このブログを読んで、気付いていたらそこそこのレベルなんです。

いいコーチは、ここにいます。

ただしFXだけですww

意識高い系=実行していない人

意識高い人=実行している人

 

あなたはどちらですか?

 

トレードを通じて共に成長しましょう!!

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村