2018年10月3日(水) × ドル円 × 相場

1日の5分だけ頂けると幸いです。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

こんにちは。海外在住トレーダーのICHIHIROです。


別のビジネスが、形になってきてルーチン化できてきたので

これから徐々に感を戻していくために相場を見ていこうと思います。


2018年10月3日(水) × ドル円 × 相場


久しぶりみたら、ドルが強いこと。何があったんですか?金利上げまくってるのですか?

間々いい感じにな相場になりつつあります。たまに見てこれは持ってます。

 

まさにエネルギーに引き寄せられるとでも言いますかww


日足


いい感じで高値抜いてます。しかし114.36付近に抵抗があります。

ここをしっかり大陽線で抜けた戻しを狙うのが、賢いです。

ここには、去年から塩漬け食らってる買い勢がいます。抜けなければ、ショートとの攻防があるでしょう。つまりもみ合います。

 


4時間足


強い相場であれば、アセンディングトライアングルで買い増し。

しかし上位足はまだまだBUY AND HOLD の形ではないので注意。


1時間足


入れるポイントがありませんね~ww

こういう時は戻しを待ちましょう。


久しぶりに相場を見た感想としては、分かりやすくなってきているな。

MAがRSIが何て何も言ってませんよ。

長期足の直近高値越えた。その上の抵抗はあるか。ただそれだけ。

色々考えて苦しんでその先に、シンプルな回答が出てきます。

 

やはりいい時期に、トレード離れててよかったです。

これが、専業トレーダーになくて、兼業トレーダーの強みでもあります。

 

全ての相場で勝負しなくていいんです!!

 

別で収入があるからこそ、余裕が生まれ

前頭葉が働き、冷静な判断ができるのです。感情トレード!?何それ!

今やんなくていいんだよww

だからトータルで勝てる。

 

 

どうでしょうか?

年間2.3ヶ月くらいしかないトレンド相場で、200万通貨1000PIPSで2000万です。

 

十分じゃない!?

十分でしょ~

 

それが今の自分の器ですwww

 

 

トレードを通じて共に成長しましょう!!

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村