2019年2月27日(水)×ドル円×相場想定

2019年7月2日

1日の5分だけ頂けると幸いです。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ


にほんブログ村

こんにちは。海外在住トレーダーのICHIHIROです。

本日は、2019年2月27日(水)日本時間22:00頃のチャートを見ていきたいと思います。


日足

分かりにくい相場です。110円の攻防を終え強気ではありますが、ガンガン買ってBuy&Holdの相場ではありませんね。
1月大きく下げた後のバランスを保ってるって感じですね。
日足で分かりにく場合は、週足→月足と時間軸を広げるとある事実に気付くこともできます。

*覚えておいた方がいい事として、1月のボラティリティをぶち壊した大相場(スイスのフランショック)などは、買って放置です。戻し50%~61.8%で利確。大相場想定して、通貨毎によってボラは変え、400~700PIPS指値入れとくのも有かなと思います。まあ約定はしないと思いますww

4時間足

レンジ相場です。綺麗にダイバージェンスしてます。ここで一回の頭打ちで素直に下がるかは、わかりません。白線を陰線実体でしっかり抜けて、その戻しを売りたいです。日足、週足のボリンジャーバンド下限はかなりあります。つまり週足のスイングでとれば大きくPIPSが抜けます。
現段階では、白線抜け後の戻し売り、110.3付近+RSI30付近で逆張り買い
というシナリオを想定しています。
想定外の動きが来たらノートレードか撤退です。

1時間足

レンジ相場です。RSI30の逆張りを狙うなら、戻し最大76.4%を想定しつつも110.9付近までですね。
急激に陽線で戻ってますので、反転の可能性は高いとみます。
日足がはっきりしないので、長期のポジションと利は望めないという事を想定してポジションを取りましょう。雇用統計、月末のフィキシングもありますので短期決戦が理想です。


いかがでしたか
レンジ相場、逆張りのトレードがあれば、利がとれる相場ですね。
トレードで一番お勧めは、トレンド相場です。
トレンドが明確に出れば、トレードは凄く簡単です。
あとはポジション量さえ守っていれば何にも難しくない。

Simple is the Best!!

トレードを通じて共に成長しましょう!!

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ


にほんブログ村