コラム × トレード結果 × 相場想定

2019年3月20日(水)×ドル円×相場想定

1日の5分だけ頂けると幸いです。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ


にほんブログ村

こんにちは。海外在住トレーダーのICHIHIROです。

本日は、2019年3月20日(水)日本時間24:00チャートを見ていきたいと思います。


価値観という己のモノサシ

最近またまた引っ越しました。
こっちに来てから、計3回目でしょうか。半年に1回は引っ越ししてます。
引っ越しに辺り色々な不満もありました。
初日で、電球が消える。トイレットペーパーをつけるロールがない。掃除していない・・・などなど頼んだことを何もやっていない。
ネット開通まで、段取りも対応も悪いサービス。わかりませんの連続。入居後2週間後にやっとインターネットは繋がりましたが、こちらでは高速の20M/sが入れれない。(7000円もしてこの速度)。部屋に寄るって何でやww
現状5Mで頑張っていますが、限界あります。高層マンションは、これだから嫌だと以前も感じたのを思い出しました。前回は120kbという何もできない環境よりは良しと思いましょう。

今回感じたのは

「自分の価値観」で物事を判断している。

という所です。日本のサービスクオリティを求めても無駄です。ここは異文化の新興国です。いつまでも自分目線、自分軸で物事を捉えていると全てに対してストレスを感じると思います。

トレードも一緒です。抽象的視点です。
5分足は買いでも、4時間足なんかの抵抗があれば伸びません。
自分が買いと思っても、相場参加者が売りと判断すれば負けるでしょう。


前者が、抽象的視点。
後者は、他者の視点。

相場はいつもあなたの思い通りにはなりませんよ。
私生活から抽象的な視点・他者の視点を持っている人は、
トレードでもすぐ結果が出せるのではないでしょうか?

本質は、全てを包括するセオリーです!!
グランドセオリーなんて言いますかね。




日足

頭が重いです。週足、月足の方向がはっきりしていないので迷ってます。しかしエネルギーを貯めています。長期レンジの後は大きく動くので気を付けて下さいね。当面は売りのタイミングを待ちます。
そのタイミングは、下位足で、指標をきっかけにした急騰を狙います。
良い価格帯があるか見ていきます。

4時間足

112付近まで急騰したら売りを仕掛けていきます。RSI70まで届かない可能性はあります。あくまでも急騰です。まだ日足のMBに支えられていますので、上方向ブレイクも十分あります。

1時間足

自分のトレードスタイルでは、現状何もできません。探そうとしてはだめです。訓練した人であれば、一瞬でYES/NOわかります。
正直女性も一緒ですw
こういう時は、デイトレーダーはお休みです。うれしいですねww
スキャルピングであれば、10PIPSほど取れる箇所はありましたが、チャートに張り付いていないので、トレードはできません。これも問題ありません。
時間を限定した方が、楽で「継続」できます。

今年も四半期終わろうとしています。
人間は「自己成長」と「他社貢献」を求めています。
この2点を軸とし今年も1年1ヶ月取り組んでいきましょう!!

トレードを通じて共に成長しましょう!!

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ


にほんブログ村

2019年3月11日(月)×ドル円×相場想定前のページ

2019年3月28日(木)×ドル円×相場想定次のページ

ピックアップ記事

  1. サラリーマン【必見】 副業【バレない】で月10万以上稼ぐ3つの方法
  2. 損切が苦痛【逆張りスクラッチトレード】 克服するための2つの手段
  3. 【完全無料】MT5 便利・おすすめインジケーター ~8選~
  4. 【FX手法・検証の目的】感覚値を積み、リスクを取るタイミングを知る!
  5. 【利益を伸ばす】値幅観測 エリオット波動とNとE

関連記事

  1. コラム × トレード結果 × 相場想定

    【FX手法】スキャルピングと良陰口

    1日の5分だけ頂けると幸いです。静かにポチっとお願いします。にほ…

  2. コラム × トレード結果 × 相場想定

    一流×+5.1PIPS×ユロドル

    1日の5分だけ頂けると幸いです。にほんブログ村&n…

  3. コラム × トレード結果 × 相場想定

    2018年8月2日(木) × ドル円 × 相場

    1日の5分だけ頂けると幸いです。静かにポチっとお願いします。に…

  4. trade,technique,study,learn,moving-average,scalping
  5. コラム × トレード結果 × 相場想定

    日本人 × フランス人 × 価値観

    1日の5分だけ頂けると幸いです。にほんブログ村こんにちは。海…

最近の記事

相場観を磨く 最強トレードツール

FX口座 基礎知識 ✕ 選び方

アーカイブ

旅行 便利グッズ

無料レポート

  1. FXの基礎× 初心者講座

    【稼ぐ】トレーダーになるための9ステップ
  2. FXの基礎× 初心者講座

    【完全無料】MT5 便利・おすすめインジケーター ~8選~
  3. FXのマインドセット

    【免疫力を高める】ファスティング ~健康をマネジメントする~
  4. FXの基礎× 初心者講座

    【2020年最新版】海外口座おすすめベスト3
  5. FXの基礎× 初心者講座

    【MT4をカスタマイズ】おすすめインジケーター2選、テンプレ保存・アラート音楽変…
PAGE TOP