2018年12月13日 × ドル円 × 相場想定

2018年12月20日

1日の5分だけ頂けると幸いです。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ


にほんブログ村

こんにちは。海外在住トレーダーのICHIHIROです。


本日は、2018年12月13日(木)21:20程のチャートでドル円相場を見ていきます。

日足

チャートパターン。アセンディングトライアングルです。

綺麗に跳ねて上昇してくれましたね。もう少し時間かかると思っていました。

つまり

それだけ「相場のコンセンサス」があったっという事です。ここで買い入れようとした人がいたわけです。

ちょっとずつ、値幅が縮まっているのは、エネルギーを貯めているから。動いたときは、一気に行きやすいので注意ですよ。

4時間足

ピンク■部分で、高値掴みしている人たちが見えますか?

ここに来ると一旦戻されやすいことを認識していれば、ちょっとの下落であたふたしません。なぜか「想定の範囲内」だからです。

1時間足

レンジと言えるか微妙なところで、2日揉んでますね。

4時間足のMAMBが追い付いてくるまで、もみ合いそうですね。

めぼしいきっかけは、日本時間22:30のドラギ発言くらいですね。

しかし、日足アセンディングトライアングルという固定概念で、買い一択も危険です。抜けた方向にポジションをとればいい。


さて今回も、どこに含み損を抱えている人がいるか?

相場のエネルギーはどうか?

テクニカル指標は程々にして、相場心理、相場物理学を少し入れ簡単に説明しました。

人生のステージを上げる

で紹介しているコンテンツを学んでからは、自分や他者のコントロールがうまい人は、潜在的にトレードも上手くなれると思います。

レンジ相場や、カオス相場(トレンドでもレンジでもない相場)は、トレードが難しいといえます。ここで上手くやろうとする手法を考えたり、そこでトレードするって無駄って思いませんか?

だから、色んなトレード手法をやってみて失敗を繰り返した末

そぎ落とす

これが何だかんだ大事だったりします。

僕は、もう仕込んでたりします。ポジションをもち相場とコネクトすることで雰囲気など掴めたりします。その後想定通りで、増し玉する予定です。

トレードを通じて共に成長しましょう!!

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ


にほんブログ村