コラム × トレード結果 × 相場想定

2019年3月28日(木)×ドル円×相場想定

1日の5分だけ頂けると幸いです。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ


にほんブログ村

こんにちは。海外在住トレーダーのICHIHIROです。

本日は、2019年3月28日(木)日本時間22:00くらいのチャートと29日のチャートを見ていきたいと思います。


本日のコラム

ミスコミュニケーションと目標の相違

色々な形であるものです。単に意味が伝わらない事をいいます。
自分の意図したことが相手には、違う風に受け止められりする経験はありましたか?
最近凄いミスコミュニケーションから、会話ができない、相手より拒絶までいった事案を共有します。

ある事を良くするために、現状をいっぱい洗い出しました。
自分自身の思考の原因から、市場、そしてコーチ、コンテンツまで
どこに原因があるか考え記載しました。
全ては、
今よりもより良くするため

しかし相手には、違うように受け止められ
「それは、話の捏造。作話です。会話ができない。話を聞かない・・・」
という回答が来てびっくりしました。
どうした思春期かww
モブサイコ100の霊験さんのような人なら、上手く言うんだろうな想像して 笑ってしまいました。

相手のプライドに傷をつけたのでしょう。
相手を攻撃した時の、防御手段というモノでしょうね。
自分も相手の気持ちを読んでなかったという事です。


○○コンサルティングでは


講師のステージレベル」も様々あります。

自分が学び「LiFeステージ」として共有している講師陣は、群を抜いて「人徳」があります。彼らが見ても、全く違った返しをするでしょう。
そういう人たちに触れている中で、自分が見誤った点が、反省です。
私の上司にあたる人も「徳人」です。
常に「相手の目線」に立てる人です。
このような人たちには、問題・ストレスの原因などを、「自分の見方・取り組み方」を変える事で、経験値としてしまいます。
こういった目線で捉えるのか・・・・と常々勉強させて頂いてます。


人間のステージやエネルギーの概念など「人徳」に繋がる部分が、
単に「収入」に追い付いていない人はたくさんいます。
(実際「Like work」の層が一番金持ちがいるそうです)

そういった方に、コンテンツの指摘~助言を求めると
毒牙に触れる場合があります。それを今回食らったわけですww


「感情」と「思考」を分離し
何が怒らせたのだろうと考えました。

結果的には、ある一部分でそのコンテンツを評価してしまっていた事が原因でした。
*メンバーが成果が出ない、コンサルティングやっているコミュニティは、すぐやめた方がいいです。嘘報告にも注意です。
FXでは、今日も10万/日稼いだ人が、ちらほら報告頂きました。
よくあります。でも考えて下さい。
稼げる金額はその人の資金次第ですよ!!
1万の資金で10万勝つこともできますが、それはリスク100%を何回か追わない限りできません!!
100万なくなってもいいなら、リターンはとれます。
しかし、それは健全な投資・投機ですか?トレードですか?ギャンブルです。
金額なんてのはどうでもいいんです!!何PIPS取って、ルール通りできたか。
それを続けることができるか。が重要です。

さて今回この経験は、トレードでも良く起きます
想定していた動きと違う・・・・
くそ~!!!
ってなっていませんか?
「感情」と分離しましょう。

トレードの場合は、一旦撤退すればいいです。

相場とのミスコミュニケーションは、何回でも起きます。
そんな時、感情的になるのか。それとも、冷静に決めた対処(損切)するのか?
あなたはどっちですか?
僕も相場想定は、外します。でもプラスになります。
なぜでしょうかね!?

今回想定通りいかなかった相場です。対局はあっていたかなという所です。今は大ぜんっさん上昇していますww
見ていきましょう。


日足

110ラインがあるので簡単には抜けないと思い、一旦反発してMAに抑えられながら、対局はしたかなという所です。ピンク○のような戻しでエントリーが一番安全です。

4時間足

直近はレンジに入る前の、荒れた相場です。白線もしくは、RSI70付近で売りたいところです。

結果2019年3月28日(木)22:00

今は、110.75まで上がっていますね。赤➡のRSI30で一旦折り返しました。安値切り上げ、高値更新。反転の兆しもあります。
現状、111.000ラインと日足のMAの抵抗に差し掛かるタイミングでRSI70以上であれば売っていきたいところです。
「売り」の選択は、日足から感じています。

相場「想定」です。当たりはずれではなく、想定して対処します。
今日の相場を振り返ると、スキャルで3回とれたかなってところ以外、自分の範囲外ですね。
良い相場が来るまで、じっくり待ちましょう。
待つことができるために、訓練し備えておくんです。それがFT3検証。

4半期終わりました。
イチローさんも引退しました。

変化の年、2019年です!!
これからどんどんやっていきましょう!!

トレードを通じて共に成長しましょう!!

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ


にほんブログ村

2019年3月20日(水)×ドル円×相場想定前のページ

海外口座Axioryの決済システムまとめ次のページ

ピックアップ記事

  1. 【FX手法・検証の目的】感覚値を積み、リスクを取るタイミングを知る!
  2. 【稼ぐ】トレーダーになるための9ステップ
  3. サラリーマン【必見】 副業【バレない】で月10万以上稼ぐ3つの方法
  4. トレード用パソコン スペックと選び方 ~マルチモニター設定~
  5. 【厳選10冊】プロトレーダーおすすめFX本・参考書~メンタル編~

関連記事

  1. コラム × トレード結果 × 相場想定

    2018年10月3日(水)×ドル円 ×相場

    1日の5分だけ頂けると幸いです。にほんブログ村こんにちは。海…

  2. FXのマインドセット

    リーダーシップと自立と依存

    1日の5分だけ頂けると幸いです。静かにポチっとお願いします。にほ…

  3. コラム × トレード結果 × 相場想定

    【FX手法 順張り】+125.2PIPS

    1日の5分だけ頂けると幸いです。静かにポチっとお願いします。にほん…

  4. コラム × トレード結果 × 相場想定

    +5.1PIPS×2019年4月24日(火)×ドル円

    1日の5分だけ頂けると幸いです。にほんブログ村  こんにちは…

  5. コラム × トレード結果 × 相場想定

    【ドコモ口座騒動】その裏側の意図とは?銀行解体と新機軸通貨

    こんにちは。朝食を豪華にしようと、野菜と味噌汁をラインナップに取り入…

  6. コラム × トレード結果 × 相場想定

    2018年8月2日(木) × ドル円 × 相場

    1日の5分だけ頂けると幸いです。静かにポチっとお願いします。に…

最近の記事

相場観を磨く 最強トレードツール

FX口座 基礎知識 ✕ 選び方

アーカイブ

旅行 便利グッズ

無料レポート

  1. FXの基礎× 初心者講座

    【正しいFX学習法】フォレックステスター検証「視点の焦点化」

  2. Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/hirofx/ichihirofx.com/public_html/wp-content/themes/mag_tcd036/functions/category.php on line 43

    副業 × 在宅ワーク × サイドビジネス

    【リモートワーク必須&生産性を上げる】お勧めのアイテム10選+α
  3. FX-book

    おすすめFX本 × 知恵

    【厳選10冊】プロトレーダーおすすめFX本・参考書~メンタル編~
  4. FX-book

    おすすめFX本 × 知恵

    【厳選7冊】プロトレーダーおすすめFX本・参考書~トレード編~
  5. FXの基礎× 初心者講座

    損切が苦痛【逆張りスクラッチトレード】 克服するための2つの手段
PAGE TOP