成長STEP × 手法 × FT3訓練

ゴール設定×知識×情報空間

1日の5分だけ頂けると幸いです。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

こんにちは。海外在住トレーダーのICHIHIROです。

ゴール設定のポイント
【情報空間と物理空間の連続性】


まずこの画像を見てどのような感想を持ちましたか?

ジブリっぽい絵です。そして壊滅した街が伺えます。

色んな見方があると思います。答えはありません。

その人がそのように感じればいいんです。正しくあろうとしなくてよいのです。

本に乗っている人は、「知識」があるため本当の世界が見える。(さらに奥にはまだ見えない事実がある可能性もあります)

「知識」がない人には、今の張りぼての事実しか見えない・・・

なんてどうでしょうか??間々納得してくださいましたか?

Knowledge is Kingdom.

ゴールは現状の外に置く!!

色んな肩書のある、Dr苫米地英人 先生より抜粋

人間には、コンフォートゾーンというものがあります。
文字通り、居心地のいい場所です。
現状維持メカニズムとも呼ぶ人もいます。
分かりやすくするため、簡単な例を出すと、発汗です。

一般的に人間の体が、熱いと感じた時、汗をかきます。
体温を一定に保つためです。

言い換えると、自分の日常・普通を
コンフォートゾーンを守ろうとするためです。

これが、人間が新しいことを実行しようとした時、障害となります。
一般的に生物が持っている本能とも言えます。
これがあるから私たち生物は、生きていけるのです。

で・す・が

今のあなたを作っているのは、
過去から今この瞬間のあなたの行為です!!
そして過去を意味付けするのは

今と未来のあなたの行為になります!

つまりこのまま現状を維持して
コンフォートゾーンを守り続けるとどうなると思います!?

何にも変えることができません!!!

このブログにたどり着いた人は、必ず何かを変えようとしている人です。
じゃないとこんなブログみてないです。ニッチです

ではどうしたらいいのか??

生存本能に逆らう目標を立て
【コンフォートゾーン】から抜ける

例えば、
医学部の人のゴールは
医者になる?開業医する?大学病院の教授?

これは現状の外ではありません。
年収億のマス層!! 近づいてきましたw
海外で医療団体の設立!
FXトレーダー!!!! Good
ホテルオーナ!!!! Great

ぶっ飛んでいいんです。
全く違う人生を歩んでもいいんです。
それは、誰かが作った価値観と常識。

うれしい。わくわくする。たのしそう。など
感で感じることができるゴールが尚
そうすることで、
目標の持つエネルギーに引っ張られることができます。

そんなの無理・・・って思う方に簡単な例を。

今から、梅干を2個食べる想像をして下さい。
どうなりました?

よだれが出ましたよね!?

「情報空間と現実空間は連続している」

説明の順序を逆にしましたが、納得していただけましたか?

そう、口に実際に入ってない梅干を想像しただけで、現実によだれが出ましたよね?
この定義も既に、科学的に証明されています。
マトリックスで、仮想空間で死んだら、実際の体も死んでしまう。
Dr苫米地さんのコーチングでも同じ事を言っています。
るろうに剣心でも、序盤にこんなキャラいましたね。

自己暗示
脳の【潜在意識】の力を借りる

納得できませんか?

では・・・もう一例

072したことありますよね?

勘のいい方、参りましたか??
実際にSOXしてもいないのに、comingするのでしょうか?

「情報空間と現実空間は連続している」

あなたが作るゴールは、感情に訴えかける言葉、文章がbetterです。

そして、その目標に対して取り組み続けるために習慣化。

メンタリスト × DAIGO × 習慣①

メンタリスト × DAIGO × 習慣②

キーストンハビットを起点に習慣を作る!

習慣のきっかけになる行為です。
シャワーとか歯磨きからスタートして
瞑想とかおすすめです。

そして
「視点の焦点化」

目標に関係ないことは全てやめる!!!
全ての事を時間を、目標達成にフォーカスする!!

トレードを通じて共に成長しましょう!!

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 成長STEP × 手法 × FT3訓練

    FT3 × 練習 × 方法

    1日の5分だけ頂けると幸いです。静かにポチっとお願いします。に…

  2. 成長STEP × 手法 × FT3訓練

    必須スキル×相場×環境認識

    1日の5分だけ頂けると幸いです。静かにポチっとお願いします。にほん…

  3. 成長STEP × 手法 × FT3訓練

    手法 × 乖離 × 5日平均ボラティリティ

    1日の5分だけ頂けると幸いです。静かにポチっとお願いします。に…

  4. 成長STEP × 手法 × FT3訓練

    スキャルピング×トレード動画×ユーロ円 ユロドル

    1日の5分だけ頂けると幸いです。静かにポチっとお願いします。にほん…

  5. 成長STEP × 手法 × FT3訓練

    トレーダー × 必要なモノ

    1日の5分だけ頂けると幸いです。静かにポチっとお願いします。に…

  6. 成長STEP × 手法 × FT3訓練

    手法 × ウップス × 窓

    1日の5分だけ頂けると幸いです。静かにポチっとお願いします。に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. trade,technique,study,learn,moving-average,scalping

    【 3ヶ月集中講座お申込み 】

  こちらのフォームからお申し込みお願い致します

  1. コラム × トレード結果 × 相場想定

    2018年12月8日 × ドル円 × 相場想定
  2. コラム × トレード結果 × 相場想定

    2018年7月30日 × ドル円 × 相場
  3. 成長STEP × 手法 × FT3訓練

    トレーダー×成長段階×継続
  4. コラム × トレード結果 × 相場想定

    2019年3月28日(木)×ドル円×相場想定
  5. ドル円 × 相場 × 雇用統計編

    相場想定 × 5月雇用統計
PAGE TOP